雑文発散

«前の日記(2009-03-20) 最新 次の日記(2009-03-23)» 編集
過去の日記

2009-03-22 [長年日記]

[] 徹夜仕事明けに、ついうっかりレンズをポチってしまった

夕べから今朝にかけて、ネットワークの計画メンテナンス仕事で徹夜していた。これに備えて前日の昼間に寝てはいたものの、結局それは昼寝でしかなく、朝方、仕事を終えて緊張の糸が切れた頃には眠くなっていた。

そんな状態で Amazon へアクセスしたら「【最大90%オフ】メガセール」をやっていた。「へ〜、交換レンズとかもセールやってるんだ。どれどれα用のはあるのかな?」と思ってブラウズしていたら、いつのまにかポチっていたのがコレ。SIGMA の 30mm F1.4 EX DC 。

SIGMA 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 ソニー用

31%引きの39800円というのは、ネット上の価格では最安値という訳じゃなかったんだけど、お急ぎ便を使うと今日中に届くというところに惹かれてしまった。Amazon プライムに入っているので、追加料金もかからないしね。

確か朝6時過ぎくらいに注文したと思うんだけど、17時前くらいには届いていた。宅急便が来た時に、ちょっとウトウトしていて、危なく受け取れないところだった。

で、今日はまぁ、ちょっと触っているだけなんだけど、やっぱり F1.4 は明るいし、背景がぼけてくれる。

elephpant

多少部屋が汚くても、うまく隠してくれるね!(笑)