雑文発散

«前の日記(2009-01-03) 最新 次の日記(2009-01-06)» 編集
過去の日記

2009-01-04 [長年日記]

[] 正月に観た映画(DVD)まとめ

正月にいくつか映画をみたので、その感想をちょっとまとめ。

[] AVP2 エイリアンズ VS.プレデター

バカバカしさを期待しつつ観た訳だが、途中で飽きた。一作目では、エイリアンとプレデターの戦いに意味があったのだけど、こちらはそういった意味は全くなし。2作目を作る為に無理矢理設定を作り上げたという感じが強い。

つまらないゾンビ映画みたいになっちゃっていて、これは劇場で観なくて正解だったなぁ。

[] スピード・レーサー

これもバカバカしさを求めて観てたのだが、意外と(?)良く出来ていて、かなり楽しめた。あんまりヒットしていたような記憶が無いんだけど、この作品は、もうちょっと評価されても良いんじゃないかなぁ。

子供の頃にマッハ号への憧れを持っていたので、ちょっと甘口評価になっているきらいはあるけど、なかなか楽しめた作品だった。

[] ペイチェック 消された記憶

ジョン・ウー作品なのになかなか鳩が出てこなくて「まさか出てこないのか?」と思ったけど、途中でちゃんと出てきたので安心した。

それはともかく、なかなか面白かった。まぁ、あんまり期待しないで観てたのも大きいとは思うんだけど。

近未来の設定で、コンピュータとのインタフェイスはかなり進化している描写がある一方で、主人公が使っている録画メディアが VHS テープだったりして、ちょっと萎えたりも。せめてディスクメディアにしとこうよ。

[] カンフー・パンダ

「面白い」という評価を聞いていたので、「ほんとか?」と若干疑いつつ観たのだけど、それでも面白かった。なんとなく日本語吹き替えで観ちゃったんだけど、英語版の声優は豪華キャストなんだねぇ。英語で聴いてみれば良かった。

[] スターシップ・トゥルーパーズ3

くだらねぇ(笑)

パワードスーツが出てくるというので、期待して観てたんだけど、なんだよ、アレ。すげー、ちょい役じゃん。