雑文発散

«前の日記(2008-03-09) 最新 次の日記(2008-03-11)» 編集
過去の日記

2008-03-10 [長年日記]

[] etranger di costarica が Amazon で買えるようになっていた!

いつのまにか Amazon にetranger di costarica のショップ(?)がオープンしていた。

「包み込む手帳」のリフィルとして使っている、etranger di costarica の5ミリ方眼メモが切れかけているので、どこぞの通販で買えないものか?探していて発見した。

etrangerdicostarica ミニレフィルセクションホワイト SREF-G-01

買えるのは良いのだが、商品のカテゴリからの絞り込みができないのは不便だな。今回は、発売元の Web にあるカタログから型番を探してから検索した。

[N810] Bluetooth でファイル転送

Bluetooth を使って、MacBook から N810 へのファイル転送はうまく行くのだが、N810 から MacBook への転送が失敗してしまう状態がずっと続いていた。もちろん、ペアリンクはしており、Mac OS X の「Bluetooth 環境設定」も問題ないように見えていたので、謎の状態だった。

今日、ダメ元で N810 から会社の iMac へファイル転送を試みてみたら、、、転送できた。あれ?なんで?と調べてみたら、どうやら Bluetooth のファイル転送には共有設定が必要なのが分かった。

システム環境設定 共有

MacBook から N810 へのファイル転送は「Bluetooth 環境設定」だけで良いのだが、N810 から MacBook へのファイル転送の場合は「共有の環境設定」で「Bluetooth 共有」を稼働させないとダメなようだ。

Bluetooth の設定は「Bluetooth 環境設定」だけにしかないと思い込んでいたのが敗因だったな。

今までは、スクリーンショットを撮ったら、USB ケーブルを接続して取り込んでいたんだけど、今度からは Bluetooth で楽々転送って感じだな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
AIKON (2008-12-06 06:46)

先程、2008-01-23#p02に書き込みさせて頂きましたが、このページ<br>を読んで、私の問題は解決しました。「共有」に「Bluetooth共有」が<br>ないじゃん(!)と思ったら、私のOSはTiger。ちゃんと「Bluetooth」<br>のところに共有設定がありました!どうもお世話になりました。

すずき (2008-12-06 10:23)

解決したなら何よりです!