雑文発散

«前の日記(2007-12-10) 最新 次の日記(2007-12-12)» 編集
過去の日記

2007-12-11 [長年日記]

[] SplashID 4 の Mac OS X 版はホントに出るんだろうか?

Palm Zire72 で使っているパスワード管理ツール「SplashID」。Palm 版と Windows Desktop 版は、だいぶ前に 4 になったんだけど、Mac 版はまだ 3 のままだ。

4 が出たときのプレスリリースには

SplashData will be bringing the upgrades in SplashID 4 to other platforms, including Windows Mobile, BlackBerry and Mac OS, later in 2007.

と書かれていたので Mac 版が出たら Palm 版もアップデートしようと待っているのだが、そろそろ12月も中旬になろうというのに、なんだか出てくる気配がない。

一方で、同じように「later in 2007」と書かれていた Windows Mobile と BlackBerry 版は既にリリースされている

以前は、SplashID の製品紹介ページにも「Mac 版の 4 は2007年末になるよ」的な表示がされていたように思うのだが、今見てみるとそんな表記はない。

まさか無かった事になってる訳じゃないだろうなぁ。。。

[] 世の中にタイヤ保管サービスというモノがあることを知った

チェーンを買っておいたほうが良いのかなと思ったのは、ひとつにはもちろん雪への対策というのがあったのだが、もうひとつの理由としてスタッドレスタイヤを買ったとして、ノーマルタイヤを保管する場所が無いということがあった。

タイヤをベランダに置けないことはないんだけど、ウチはエレベータなしのマンションの3階。ヘタレなオレとしては、タイヤ4本を持ち上げてくる気力がなかった。で、「んじゃチェーンにすっか」という思考となったのであった。

ところが、先日そんな話を友人達にしたところ「タイヤ保管サービス」というものがあることを教えてくれた。タイヤを売っているお店等で、ワンシーズンとか年契約でタイヤを預かってくれるというのだ。

で、検索してみたところ、結構いろんなところでやっているのが分かった。料金もそんなに高い訳でもないようなので、利用してみようかな。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
おが (2007-12-12 16:20)

北海道だと結構メジャーなサービスです<保管サービス。 ほとんどがタイヤ屋さんを兼ねているんだけど、タイヤをそこで買い替えていれば無料で保管してくれるところなんかもあったりしますよ。<br><br>東京だと土地代だけでも結構するからお金はどうしてもかかっちゃうんでしょうねぇ。

すずき (2007-12-12 22:38)

えー、無料サービスなんてうらやましいなぁ。<br>タイヤ履き替えに北海道まで、、、は無理か(笑)

ケンジ (2007-12-22 22:08)

私は、東京のマンションで利用していますよ<br>埼玉の業者さんですが、東京、埼玉、群馬、を<br>カバーしてるみたい。とっても親切で、家までとりに来てくれますよ 値段もリーズナブルな感じです。なにより業者さんの<br>感じがいい人なので安心して預けていますよ。<br>アドペックスで検索できますよ 

すずき (2007-12-23 19:43)

情報ありがとうございます!