雑文発散

«前の日記(2007-11-16) 最新 次の日記(2007-11-18)» 編集
過去の日記

2007-11-17 [長年日記]

[] 全てのメガネ女子にオススメする!

しばらく前から使っている、この「メガネのシャンプー」。感動的に汚れが落ちる。

使い方は、メガネに直接シュッシュと吹きかけて、すぐに水で流すだけ。あとは濡れたメガネをテッシュなどで拭き取ればOK。「30秒待つ」なんてこともないし、出がけに「ちょっと汚れてるな」と思えば、これを使ってすぐにキレイになる。

メガネクリーナー系は他にも使ったことがあるけど、この簡単さとキレイさは今までのとはちょっと違うんじゃないかな。自動車系製品が多い「ソフト99」の品だったので、最初は「なんでメガネ?」と思って躊躇したんだけど、試しに買ってみたら、これはすごい。オススメ。

あ、メガネ男子も買いたければ買っていいよ(笑)

[] 3年連続記録達成

3年連続か?」と考えていた訳だが、見事に達成した。今日、ようやく耳鼻科に行ったら、そう言われた。

処方されたクスリは「メイアクトMS錠」と「ムコダイン錠」。さっそく飲んだけど、抗生物質は効くねぇ。ズルズルしていた鼻がかなり楽になった。

関係ないけど、中野坂上駅前にある調剤薬局の女性陣がみんな可愛くてビックリした。あれは店主の趣味か?(笑)

[] プントを買ってきた

耳鼻科で処方されたクスリが効いてきたのを良い事に、ちょっと四谷まで足を運んで「イタリア自動車雑貨店」まで行ってきた。

そこでプントを買ってきたよ。

プント 後部

プント 前部

なかなか細かなディテールまで再現している。ダッシュボードのヘコミだって、ほら。

プント ダッシュボード

ついでにフィアットグッズもいくつか買ってきた。

FIAT グッズ

お店の中で3歳くらいの男の子が「パパ、ほらプントあったよ!」とオレが買ったのと同じミニカーを持って得意そうに持ち上げながら言っていた。フェラーリとかならともかく、プントを知ってるなんてすげー子供だと思った。その親子と店を出るタイミングが同じになったので、ちょっと目で追って行ったら、その親子が乗ってきたクルマがプントだった。そりゃ知ってるわな。

[] NV-U2 でビデオを観てみたよ

四谷からそのまま帰るのもつまらんなと思って、ぶらりと適当に角を曲がってみたのだが、あっと言う間に靖国通りにぶつかってしまった。このまま新宿方面へ帰るのもなぁと、逆方向である市ヶ谷方面に向かう事にした。

ちょっと歩いたところで「あぁ、タイムインターメディアってココにあったのか」とか、もうしばらく歩いて「おー、レッドハットの看板で赤いんだー」とか思いながら、結局秋葉原まで歩いてしまった。

特に目的が無かったので、モバイルプラザを冷やかした後、さてどうすべ?と考えて、ふと思いついた。そうだ、NV-U2 用のメモリ買おうと。

で、買ったのは SanDisk の 2GB の microSD カード。以前に買った microSD 用 Duo アダプタと一緒に使ってみることにした。ちょっと人柱モード。

microSDとDuoアダプタ

結果は、フツーに使えた。これで、クルマでも初音ミクオーケストラ(HMO)ざんまいだ(笑)ちなみに iPod nano 3G 用に変換した mp4 ファイルをそのままブチ込んだら観れたよ。

NV-U2でmp4

NV-U2 ではビデオを観るモードにするとナビが停止しちゃうので、走行中には使えないんだけどね。。。