雑文発散

«前の日記(2007-04-15) 最新 次の日記(2007-04-18)» 編集
過去の日記

2007-04-17 [長年日記]

[] いつもよりカタくてイイッ!

会社で使っている初代Intel iMacのマウスのスクロールボールが効かなくなってしまった。上と左右は認識するけど、下方向へはまったくダメ。これまでも何回か調子が悪くなったんだけど、その都度エアダスターで掃除して、なんとか復帰したんだけど、今回は直る気配がなかった。

下方向だけスクロールできないのもイライラするので、AmazonでMighty Mouseを買ったのが昨日。そしたら、もう今日のお昼に届いた。

Mighty Mouse

早速入れ替えたところ、、、マウスボタンのクリック感がかなり違う。iMacに付属していたものよりかなり硬め。これまでのマウスは、もう1年以上使っていたので、柔らかくなったということも考えられなくもないけど。。。

この硬さ、なかなか良い感じだな。

[] コカ・コーラのスリムボトルはアレみたいでキモい

消費者のライフスタイルに合ったパッケージ スリムボトル(450ml新型ペットボトル)」にあるように、今日からスリムボトルな製品がいくつかコンビニに並んでいた。

その中で「クロスモード」っちゅーのを買って飲んでみたんだけど、「このボトルのサイズ、なんか似てるのがあるよなぁ」と、しばし考えたところ思いついた。

食器洗い洗剤のサイズに近いんだよ、コレ。

中身の色も「レモン」っぽいし、気付いちゃった後は、もうなんだか洗剤を飲んでいるみたいで気色悪くて。。。このボトル、人気出るのかなぁ?

[W-ZERO3] PixscribでGraffitiもどき

[es]でスタイラスを使っていて何が不満って、Graffiti入力ができないってこと。

とは言え、なんかあるだろーっと思って検索したら「Pixscrib」というものを見つけた。とりあえず試用してみたのだが、デフォルトで入っている定義だとGraffitiっぽくないものも多くてストレスが溜まる。しかし、このソフトは筆跡(?)をカスタマイズすることができるので、がんばればGraffiti互換にすることができそう。

ちょっとがんばって定義してみようかな。