雑文発散

«前の日記(2007-03-04) 最新 次の日記(2007-03-06)» 編集
過去の日記

2007-03-05 [長年日記]

[Palm] Zire72またしてもクラッシュかと思いきや復活!

この1月にも起きた「DateMgr.c, Line:7399, DmWrite: DmWriteCheck failed」というエラーが再発。Graffitiエリアになんか書こうとするとエラーがでちゃってハング。リセットするしかない状態に。

どうも、コレ、Mac OS Xの「Bluetooth ファイル交換」アプリを使って、改行コードがCR(Emacsで言うところのshift_jis-mac)なテキストファイルをPalmへ送信したときに発生するようだ。今日の場合、ファイル転送が失敗したという表示が出たので、shift-jis-unixにして転送し直したのだが、それ以降エラーが発生するようになった。

後から気がついたのだが、実際には失敗したと思われた時点で「Memos」に変な表示のメモが増えていた。そいつを削除したら、上記のエラーが出なくなった。とりあえず復活かな。

Graffitiエリアへの文字入力と異常なメモデータとの関係が本当にあるのかは微妙な気もするんだけど。。。

[] Cyber-shot T100をポチった

SonyStyleへ行ってみたら、オレのIDに15%オフクーポンが付いていたので、そのままポチった。

実は今使っているT1もSonyStyleで買ったので、履歴が残っていたのだが、実に2003年11月以来のデジカメ買い替えとなった。

今でも故障無く動いているので、Sony製品にしてはよく頑張ったなぁ>T1