雑文発散

«前の日記(2007-01-25) 最新 次の日記(2007-01-27)» 編集
過去の日記

2007-01-26 [長年日記]

[] 水晶で焼く豚肉は旨かった!

新大久保の「KOREAN FOOR ヘラン」という韓国料理のお店で肉を食ってきた。鉄板ではなく水晶の板で肉を焼くのが珍しくて頼んでみた。鉄板と違うからかどうかは正直良く分からなかったけど、できあがった焼き肉は旨かった!

あと、チヂミも水晶版の上で焼いた物が出てきた。こちらは水晶板が熱を保っていてくれたようで、ずっと冷めずに温かく食べられた。もちろん、温かいだけじゃなくて美味しかった。

他にも焼き肉のおまけで出てきたさつま揚げとかマカロニサラダも旨くて旨くて。いい店を知った!

[] あるベローチェとないベローチェ

普段からカフェモカが好きでスタバとかタリーズとかに入ってもこればっかり頼んでいるのだが、最近よく行く中野のカフェ・ベローチェにはカフェモカがない。目黒のお店では飲んだことがあったはずで、オレの記憶違いか?とかメニューから無くなっちゃったのか?とか思っていたのだが、真実が分かった。

カフェ・ベローチェには、モカのある店とない店があったのだ!

あー、スッキリした。でも、モカは定番メニューだと思うのに、なんでこんなことになってるんだろう。つーか、中野店、導入しろよ!