雑文発散

«前の日記(2006-11-25) 最新 次の日記(2006-11-28)» 編集
過去の日記

2006-11-26 [長年日記]

[] 四季賞ポータブルの季節

前回前々回のときは苦労して入手したアフタヌーン付録の「四季賞ポータブル」、今回はしっかり輪ゴムで留められていた。よしよし。

今回の目玉は、四季大賞の「死神/臼井仁志」だな。正直、絵柄はあまり好きなタイプではないのだけれど、なんかこう感情を揺さぶるものがある。ストーリーにしても、中盤の「ドサッ……」ってところでてっきり終わるのかと思ってたら、違う展開になり良い意味で裏切られた。120ページ近くもあるんだけど、一気に読める。面白かった。

絵柄で言うと「その心臓を動かすものは、/左右」の方が好き。初めて見た時に「なんとなく誰かの絵柄に似ているなぁ」と思ったんだけど、あんまりピンと来ず。一旦は佐原ミズか?と思ったけど、「ほしのこえ」の女子高生のイメージに引きずられているだけだろう。どちらかというと、髪の感じが「うめ」の絵に似ているのかも。んー、でも良く分からんな。

「道のうえ/大岡智子」は、なんだか妙にハイテンションな良く分からないパワーがあって凄い。

やっぱ四季賞はおもれーなぁ。

[tDiary] 第三の tDiary を 2.0.3 にアップデート

tDiary にクロスサイト・スクリプティング脆弱性が発見された関係で、第三 tDiary.Net 上で稼働している tDiary を 2.0.3 にアップデートしました。脆弱性に関する内容は下記を参照してください。

これに関連して、Amazonプラグインも更新されています。こちらについては下記を参照してください。

第三で不具合等ありましたら、お知らせください。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
高2病患者 (2006-11-28 11:34)

死神…個人的にはイタタなセリフ回し、展開がちょっとアレでした。<br>左右さんの絵は佐原ミズ+流行り絵ブレンドだと思いました。

すずき (2006-11-28 23:38)

やっぱり佐原ミズ系入ってますかねぇ。