雑文発散

«前の日記(2006-03-14) 最新 次の日記(2006-03-16)» 編集
過去の日記

2006-03-15 [長年日記]

[] Intel Mac強化計画 〜 Intel MacでVMwareが動いた!!(MYCOM PC)

ちと前の記事だけど、Intel Mac 上で KNOPPIX を動かして、KNOPPIX 上で VMWare を動かして、VMWare 上で WindowsXP を動かすことができたそうだ。筆者はこれを VKIM と名付けてる。

このところ Intel Mac 上で Rosetta 経由の Office 2004 を使う事が多いのだが、これがまた良く落ちる。今日は 600KB 程度の Word 文書を編集しようとしたら、CPU パワーを食うばかりで全く操作できなかったりも。

もしかしたら、VKIM 上で Windows 版の Office を動かした方が安定するんじゃなかろうか? あ、コレを理由にして、仕事中にインストールしてみようかな(笑)>VKIM

[] USEN から連絡が来ない

なんかもう光業者ってさ、どこもダメダメなのかね? それともシーズンで忙しい過ぎるのか?

オレ、少ないながらも株主なんだけどな。株主優待で GAGA の試写会招待なんてしなくていいから、工事日程を優待してくれ(笑)