雑文発散

«前の日記(2006-02-16) 最新 次の日記(2006-02-18)» 編集
過去の日記

2006-02-17 [長年日記]

[] シゲキ的

引越に伴い、グループ会社との物理的な距離が近づいたのだが、おかげでこのところいろいろな人達と会っている。技術系の人だけではなく、技術を知っている営業系の人達ともだ。技術系の人間だけだと、「技術的にどうやれば良いか?」的な話をすることはあっても「技術を使って何かを実現する」的な話題は少なかったので、なんだか新鮮。

更にグループ会社とは言っても別会社なので、ノリが全然違うので、そのギャップに楽しみを覚えている。なんだか面白いコトになってきている感じだ。

ただ、まだ、この感覚はウチの社内でもごく一部にしか広まっていない。これがもう少し浸透して行けば、もっと面白くなると思うし、それを広めるのが僕の仕事だと思う。

いや、それにしてもヒトって面白いな。

[] ノキアのFOMAがやっと出る!

というので、ケータイWatchで『ドコモ、W-CDMA/GSM対応のノキア製iモード端末「NM850iG」』という記事を見たのだが、、、

な、なんだこの中途半端さは!

使い回し筐体は、、、正直好きな形じゃないんだけど、まぁヨシとしよう。でも、どうもSymbian OSのアプリは動作しないようじゃないか。となると、これってスマートフォンじゃなくて、ホントに単なるケータイってことでしょ?

例の「早くPHSやめてFOMAにしてねクーポン」がまた届いたのだけど、これでまた欲しいFOMAの選択肢が少なくなった。今のところの本命は、SONYのSO902iなんだけど、、、いつまで経っても発売日が決まらないよなぁ。902iは冬モデルだったと思うんだけど、出るのは夏頃になったりして(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ウラウラ (2006-02-18 22:56)

新機種テストでNM850iG使ったけど、かなあり使いづらかったよ。SONYの方は小さいけどなかなかよかった。人気でそう。もう少しの辛抱だと思ふ。

すずき (2006-02-19 19:38)

ボーダフォンのNK702は使った事があるので、使い勝手が日本のケータイと違うのは分かってる>ノキア<br>SO902i触ったのか、いいなぁ。