雑文発散

«前の日記(2006-02-12) 最新 次の日記(2006-02-14)» 編集
過去の日記

2006-02-13 [長年日記]

[Mac] Wanderlust で送信ができない

LinuxマシンからMaildirをIntel iMacにコピーし、Carbon Emacs + Wanderlustでローカルフォルダの読み込みができるところまでは簡単だった。こりゃ送信も楽勝だろ!と思って、.wl の中身を調整して、send しても、、、その状態のまま待ち状態に。

topコマンドで見ると、EmacsのプロセスがガンガンCPUパワーを食っているのだが、いったいこの状態はなんなのだろう? 何かの原因で処理がループしてるんだろうか? Carbon EmacsのIntel版もPowerPC版も同様になる。

wl-smtp-posting-serverで指定したサーバに向け、コマンドラインからtelnet SMTPSERVER 25した場合は、フツーに繋がるので、ポートが塞がってるとか、FireWallでひっかかってる訳じゃないと思う。

でも、なーんか、Carbon EmacsとかWanderlustとか意外のところに問題がありそうな気もするんだよなぁ。Wanderlustをedebug-defunして、処理をひとつずつ評価していかないとダメかなぁ。。。

[] 5本指ソックスは結構カイテキ

こないだモンベルに行ったとき、「ウイックロンAB2 トラベル 5トゥーズソックス」なるモノを見つけて買ってみた。こういうモノの存在は前から知っていたけど、一度も履いた事はなかった。

で、今日、そいつを履いてみた。最初は違和感があって、ちょっと気持ち悪いかなぁ?と思っていたけど、慣れてくると違和感は解消。逆にそれぞれの指を動かせる自由さで、なんだか快適に思えて来た。

先日は試しと思って1足しか買わなかったんだけど、今度モンベルに行ったら追加購入しちゃおうかな、なーんて考えている。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
アビー (2006-02-15 00:08)

僕も5本指愛用者です。5本とも指の色が違うのとか履いてますよ。

ぽるきち (2006-02-16 00:13)

禁断の5本指に手を、いや足を出してしまいましたね。<br>冬は血行が悪くなる時期なので5本指ソックスがいいらしいですよ。<br>ところで友人から「お題バトン」なるものがまわってきたので、すずきさまにもお届けにあがりました。<br>今度遊びに来られたときにご覧になってください。<br>ご面倒でなければどうぞ。つか若干メンドくさかった…

すずき (2006-02-16 00:18)

おぉ、そんなものが!>5色指ソックス<br>5本指だと血行にもいーんですか?

ぽるきち (2006-02-16 23:57)

足の指じゃんけんをするのがいいらしいです。<br>元気ハツラツな体操のオネエサンが言ってたので間違いないです。