雑文発散

«前の日記(2006-01-09) 最新 次の日記(2006-01-11)» 編集
過去の日記

2006-01-10 [長年日記]

[] ケーブル職人

会社にイーサケーブル作成キット(?)があったので、数本作ってみたのだが、、、楽しい! これ、オレの天職じゃないか?(笑)

[] 眠っている間に視力回復!?

昨日、一昨日とメガネ男子で過ごし、今日の昼時に眼科に行ったところ、とりあえず眼に異常はないとのこと。コンタクトを通常利用にして良いと言われた。

で、その眼科で「眠っている間に視力回復!?」と書かれた気になるパンフを発見。中身を読むと「オルソケラトロジー」という技術で、眠る時に付ける角膜矯正コンタクトのことらしい。起きた時にはそのコンタクトを外すとあら不思議、視力が回復しているという。

そんなん知らなかったなぁと、ググってみると、6万5千件ほど出てきた。「レーシック」のググり結果が270万件なのと比較すると、まだまだ広まってはいない言葉のようだ。

気になる金額だけど、貰ってきたパンフによると両目で15万円ほど。レーシックが両目で30万円くらいかかることを思えば安い。しかも、レーシックの場合は眼にレーザーを浴びせて切ったりなんかしたりするので、何かあっても元に戻らないのだけど、オルソケラトロジーなら装用を辞めれば済むらしい。

なんか結構魅力的だなぁ。。。

[ぴ]:[健康志向] LASIK(レーシック)手術で近視を治す@jkondoの日記 (2006-01-13 12:20)

ここ数年で急激に視力を落として以来、人生を50%くらい損して生きている気分なので (特に乱視ツラス)、とても気になります。
続報が楽しみだ。
眠っている間に視力回復!?@雑文発散
これも気になるなあ。