雑文発散

«前の日記(2006-01-07) 最新 次の日記(2006-01-09)» 編集
過去の日記

2006-01-08 [長年日記]

[] 60セカンズ

「60秒以内に車を盗む」ってことから「60セカンズ」ってタイトルらしいけど、作中ではあんまり「60秒」に拘っていないのが、なんだか今ひとつ。どうせなら拘れよ!

オモテもウラもない単純なストーリーなので、何も考えずにほうけて観るには良い映画かも。名車がいろいろ出ているようなので、クルマ好きには更に良い、、、たぶん。

[] バタフライ・エフェクト

「アレだろ『風が吹けば桶屋が儲かる』の西洋版だろ?」と思って借りたのだが、なかなかどうして面白かった。「あの時、あぁしてなかったら」を何度もやり直すのだが、あることは救えても別の事に影響が出て、、、ということをうまく扱ってると思う。

DVDには、別バージョンのエンディングが2つ含まれてたけど、本編のエンディングが一番良いな。

[] 眼鏡デー1日目

年末に眼科に行ったとき「2日間くらいコンタクトなしで生活してみてくれ」と言われたので、その1日目。新しい眼鏡は、今週末にならないとできないので、前から使ってた度の弱い眼鏡で暮らしてた。

パソコン使ったり、本を読んだりするのは良いんだけど、やっぱり外に出るとちょっと怖い。まぁ、出たと言っても、今日は和風癒処というマッサージ屋に行ったくらいだけど。