雑文発散

«前の日記(2005-06-11) 最新 次の日記(2005-06-13)» 編集
過去の日記

2005-06-12 [長年日記]

[] プレゼント

今年の誕生日プレゼントにこんなモノを貰ったよ!

ちゃんと頭から被れるんだよ!ゴム臭くて息苦しいけど(笑)

ヨーダ 頭

手も付いている。オレの手がデカ過ぎて、なかなか入らないんだけどさ(笑)

ヨーダ 手

[] Leatherman "SQUIRT"

前から存在は知っていて、ちっこくて、かわいくて、キレイで、コレ欲しいなぁと思ってはいたものの、値段はソレナリなので躊躇していた。

ところが、ふと、アシストオンを見たら値下げされてたので即購入。S4のブルー。どうやって持ち歩こうかな。キーホルダーとして使ってる方法が紹介されてるけど、それ以外の方法はなんかないかな。

[] アーリャマーン EPISODE 1 帝国の勇者(ネタバレ注意)

買ったは良いけど、なかなか観る時間が取れずにいたのだが、今日ようやく観ることができたインド版スター・ウォーズ。パクリではなくリスペクトらしいのだが、エピソード4〜6だけでなく、エピソード1からも影響を受けている。ただ、結構ゴッチャなんだよな。殺し屋(賞金稼ぎ?)がX-Wingもどきに乗っていたりするし、味方の兵隊がストームトルーパー風だったりするし。あえてごちゃ混ぜにしてるのか、本気で間違っているのかは良くわからんかった。

で、こういうモノは吹き替えだろう!と思って、オリジナル音声ではなく日本語吹き替え版で観たのだが、キャストが凄い。主人公のアーリャマーン(ルークに相当)には水島裕、アーリャマーンの師匠ホーシン(オビワンに相当?でも顔はルーカスっぽい)には石丸博也、悪玉のナーラック(ここはダースベイダー相当ではなく、皇帝相当でもない。見た目はマグマ大使風)には池田秀一という豪華な顔ぶれ。この辺はなかなか良い。

でも、この作品、パロディとして観る分には良いけど、本気で観ようと思うとツライよ。はっきり言ってつまらない。途中で何度寝たことか(笑)。しかも、これ、本作で終わりじゃないのだよ。エピソード1と付いているのは伊達じゃなかった。

本作の最後では、主人公がドクロ顔のデススターもどきに連行され、悪の親玉とライトセイバーもどきで戦うのだ。そして、いよいよ決着が!というところで、アーリャマーンがカーボン冷凍(なのか?)されてしまって、、、というところで終わり。。。思わず「えー」っと叫んでしまった。

エピソード2の予告もあって、この後は美女がカーボン冷凍を解きにやってくるようなんだけど、、、観ないだろうなぁ、きっと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
reno(まだ) (2005-06-15 13:49)

「スペースボール」は好きでしたねえ…と思ったら、いつのまにかDVDが。なぜ?(笑) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Q86B/250-4887613-7626657

すずき (2005-06-15 23:02)

スペースボール、まともに観たことないんですよねぇ。借りて観てみようかな。