雑文発散

«前の日記(2005-05-30) 最新 次の日記(2005-06-01)» 編集
過去の日記

2005-05-31 [長年日記]

[] nintendogs 20日目

今日もすれ違いなし。んー、ちょっとマンネリ感が出てきたぞ。そろそろ、柴犬以外を飼うか? でもそれって、なんだか「ちょろ」に対して申し訳ないような気もして。。。

それにしてもディスクドッグ大会やらアジリティ大会のオープニングにある司会者と解説者の会話、何度も同じことを繰り返すのでいい加減スキップしたいのだけど、なんかいい方法はないのかな? 毎回あれが出てくると、ちょっとイライラする。

[] electlyric / bonobos

最近 J-WAVE でよくかかっていた「THANK YOU FOR THE MUSIC」が気に入ったので、思わずアルバムを買ってみたりして。

「THANK YOU FOR THE MUSIC」は bonobos のオフィシャルサイトにあるlook & listen ページで1曲まるまるのPVが閲覧できる。映像としてのデキはどうかと思うけど、曲は良いので興味がわいたら聴いてみても良いかと。

[] 異常な眠気

このところ会社で異常な眠気に襲われる。前日、6〜7時間の睡眠を取っていても、だ。

どんな様子かというと、ハッキリとコックリコックリしてしまう。前に首が倒れるときもあれば、後ろにカクっと行くときもある。

自分では瞬間的に落ちて、ハッと気がついているつもりなんだけど、周りから見たら数瞬の間は寝ているように見えているのかも知れない。

「異常な眠気」でググると、睡眠時無呼吸症候群とか過眠症だとか、ちょっとヤな感じのキーワードが出てくる。でも、僕の場合はやっぱりうつ系の症状なんかなー。最近、ひどく落ち込むとかの状態からは脱しているけど、相変わらずプレッシャーの中で仕事していて、まだなんだかつらさを感じる時も多々あるので。