雑文発散

«前の日記(2005-05-25) 最新 次の日記(2005-05-27)» 編集
過去の日記

2005-05-26 [長年日記]

[] 吉野家の「あの味」を探し求めて

やってることにも名前にも妙に親近感を感じてしまう(笑)

[] nintendogs 15日目

今日は行きも帰りもすれ違いなし。

「飼い主ポイントが上がったのでケンネルにシュナウザーがやってきました!」だって。シュナウザーなんて犬種があったのか。。。と、ケンネルに行ってみたら、、、あぁ、この犬か。

そろそろお金にも余裕が出てきたので、次の子犬を飼っても良いんだけど、、、あんまり柴犬以外に惹かれないんだよな。あ、柴犬x2でもいいのか。

[Mac] Omni Graffle 4

おぉ! Omni Graffle のニューバージョンが!

えーっと、なになに、インターフェイスの改良に、アウトラインビューが追加、ベジェ曲線が描けるようになったのか!

で、Professional 版にはマスターキャンバスという概念が入ったのか。Keynote とかでマスターデザインの有り難みを感じているので、これは便利だろうな。テーブル構造が簡単に描けるのも良い。って、これも Keynote と同じような機能だな。似ている分、Keynote 形式で書き出した際の互換性がアップしているのかも。

お、既にベータ版もダウンロードできるじゃないか! 早速試してみよう。