雑文発散

«前の日記(2005-05-20) 最新 次の日記(2005-05-22)» 編集
過去の日記

2005-05-21 [長年日記]

[] 叙々苑 牛丼ランチ

しばらく前にハンズで見つけた牛丼ポストカード。手に取ったが最後、思わず買ってしまっていた。

牛丼ポストカード

iMac G5の前に飾っていたのだが、これ見てるとねぇ、すげー牛丼が食いたくなってくる訳だよ。築地の吉野家に行くほどの気力がなかったので、ナカメの松屋に向かったら激混みで萎え。どうしようかと歩いているうちに叙々苑に近づいて、、、牛丼ランチがあるのを思い出して入店。堪能。でも、牛丼はやっぱり吉牛の方がうまいよなぁ。

叙々苑 牛丼

[] nintendogs 10日目

14:10、中目黒の徐々宛。自宅からココまでの間で、既にすれ違い。なおさん家のSAKURA@ちゃんと出会ったよ。中目黒は犬連れの人が多いけど、nintendogs連れも多いようで。

SAKURA@ちゃん

[] 野いちご?

叙々苑を出て、山手通りを大橋方面へ。途中で裏道に入って東山あたりをウロウロしていたら、道端に何やら赤いものが。

野いちご?

で、近づいてみると、、、野いちごらしきものが。なんかこの一角だけこんなんなってたよ。あー、もしかしたら野いちごじゃなくて蛇いちごかもなぁ。

野いちご?

[] nintendogs 10日目 #2

16:40現在、世田谷は羽根木公園。池尻大橋からココまでの間に、ました まさよしさん家のジャックくんと出会ったよ。プレゼントにモアイを貰った。市場価格5万円なのに太っ腹だ!

ジャックくんはジャック・ラッセル・テリアだったんだけど、ましたさんからのメッセージによると隠し犬らしい。出会ったおかげでケンネルで買えるようになった!

ジャックくん

[] 散歩

ということで、昼飯を食って、どこかでコーヒーでも飲みながら読書だと思って家を出たのだけれど、結局は中目黒から梅ヶ丘まで歩いてしまった。コースは、中目黒→山手通りから裏道池尻大橋→適当に裏道歩いて気がついたら茶沢通り→下北沢まで歩こうと思って途中で曲がってみたらいつの間にか環七→世田谷代田駅近辺から羽根木公園→梅ヶ丘駅。途中でタリーズに寄ったり、羽根木公園とかで読書を実行して目標も達成。

帰りは梅ヶ丘駅からバスで渋谷。本屋に寄ってから、またバスで中目黒まで。

[] SCREEN 2005年7月号

いろんな映画雑誌がエピソード3特集をしている訳だが、その中でSCREEN誌には付録として「シリーズ全6作オール・コレクション スター・ウォーズ実物大チラシBOOK」が!

写真やイラストの表側だけではなく、しっかり裏側も再現、、、つーか、そのまま掲載されてるよ!!

ずいぶん前だけど、エピソード4〜6のチラシが欲しくて、それ系のお店で探したことがあったんだけど、結局見つけられずに諦めていたので、これは嬉しい! 本屋で思わず「おぉぉ!」って言っちゃったくらい(笑)

本誌の方にはエピソード3の紹介があるんだけど、あらすじが少し載っているようなので途中で読むのをやめた。あえて情報をシャットアウトしておいて、映画で初めて知ることにしたいのだ。

[] 売上2億円の会社を10億円にする方法 業績アップの「設計図」、教えます。 再び

今日、散歩しながら読んだ本が先日買ったコレ。今日一日で一気に全部読んでしまった。

「中小企業の社長」を対象としている本なんだけど、社長でもなければ経営陣でもない中間管理職風な僕にも参考になることが沢山書かれていた。すげーよ、この本。ビジネス書を読んでいてワクワクするなんて思わなかった。なんか抱えていたモヤモヤがスッキリした気もするよ。あまりにも良かったので、2度目のエントリだ。

で、あとは本の内容を実践してみることだな。でも、これ僕だけが進めたんじゃダメだ。周りも巻き込まないと。。。

[] なぜ、あなたは働くのですか?―仕事を通じて幸せを手に入れる 人生で大切なのは、そんな「天職発想」です

ということで、同じ著者によるコチラの本にも興味が湧いたのでポチ。

[] 図解へえ、儲かる会社はこんなことをやっているんだ!―ここに気づくかどうか!?

上の本だけだと送料がかかってしまうのでコチラもポチ。どんどん技術系じゃなくなってくるな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ました まさよし (2005-05-22 12:46)

「ました まさよし」です!<br>(飼い犬=ジャック・ラッキー・たろう)<br>モアイ、喜んでいただいてよかったです。<br>この日は、桜丘→三軒茶屋→渋谷→三軒茶屋→コジマ若林店→経堂→桜丘のコースですれ違い通信の旅を行っていました。<br>出会えた人は、ぜんぶで12名。<br>実りのある旅でした

すずき (2005-05-22 13:33)

おぉ! どうもです。やっと nintendogs とネットの世界が繋がった!<br>そういえばコジマ若林店の近くを通りましたよ。道の反対側でしたけど。<br>三茶〜コジマの辺りですれ違ったみたいですね。

よしい (2005-05-22 17:59)

二億円〜の本貸してくらはい!