雑文発散

«前の日記(2005-02-05) 最新 次の日記(2005-02-07)» 編集
過去の日記

2005-02-06 [長年日記]

[] 西湖飯店

近所にオープンしたラーメン屋が今日まで半額セールだったので、連れ立って食べに行こうと出かけた16:00すぎ。そのラーメン屋は見事に準備中。このままでは終われない!とちょっと歩いたところにある別のラーメン屋2軒に行ったら、ことごとく本日休業日。

オレたちゃもうダメだ。。。と思って帰ろうかどうしようかと迷っていたところで、「前から気になっていたあの店は?」という意見が出て、バスで池尻大橋まで行った。

店に着くと、ちょうど開店したところでようやく食事にありつけた。店の中には色紙がいっぱい。坂本龍一とか小池栄子とか小泉今日子とか。

色紙

そういや、KYON2が事故ったのはこの近所だねぇと話しながら待つこと数分。美味しそうな料理が出てきた。

大正海老と空豆の炒め物

以後は料理の写真を撮るのを忘れた。腹が減っていた&美味しかったので、それどころではなかったわけだ(笑)

[] LION / 奥田民生

今更だけど買った。シングルカットもされている2曲目の「何と言う」がスゲー好き。好きな理由にはあんまり関係ないけど「俺は今NOW 君に会いに行く」という歌詞には妙な親近感があって笑える。ごく一部の人にしかわからんネタだけど。