雑文発散

«前の日記(2005-01-29) 最新 次の日記(2005-01-31)» 編集
過去の日記

2005-01-30 [長年日記]

[Mac] iWork '05 #2

Pages において「縦書きの機能は入っているのか?」という質問に対し「そのあたりについては、日本の担当者に確認してみてください」という返答をしていたので気になっていたのだが、やっぱり縦書きの機能はなかった。まぁ、僕は使わんので元々必要ないんだけど。

日本のアップルは、ソフトウェアの開発にはあまりタッチしていない(できない?)ように見えるので、縦書きのようなローカル色の強い機能は省かれたと考えるのがスジか? 日本独自のローカライズとしては、テンプレートに「A4履歴書」「職務経歴書」「B5履歴書」を入れたことくらいじゃないのかな。

[] 直らない

もういい加減にして欲しいのだが、まだ鼻水が止まらない。しかも今日はそれだけじゃなく、目の周りも痛みだした。何もしていなくてもジンワリと腫れぼったいのだが、下を向いたりすると痛みを感じる。これって、もう風邪の一症状というよりは、激しく鼻炎なんじゃなかろうか?

ちょっと目の周りの痛みだとシャレにならない気がするので、明日の朝も同じような状態だったら耳鼻科に行ってみよう。

[] 幻影博覧会(1) / 冬目景

Amazon だと「4〜6週間以内に発送」になってたので近所の本屋に行ってみたのに、そこにも無かった。しゃーないので、Amazon でポチ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
犬子 (2005-01-31 12:55)

花粉症ということは無いだろうか...。お大事に!