雑文発散

«前の日記(2004-12-22) 最新 次の日記(2004-12-24)» 編集
過去の日記

2004-12-23 [長年日記]

[] 体内時計

いつもは6:50に目覚ましが鳴るようにセットしている。今日は休日なのでセットしてなかったのだけど、6:46に目が覚めた。

もう少し寝ていたかったのに。。。

[] ふたごのプラネテス

マンガ版とアニメ版の「プラネテス」の解説+制作秘話本+DVDってとこか。「地球外少女」の原作版とアニメ版が収録されているそうだが、両方持っているからなぁ。

でも、幸村誠の未発表作品も収録されているってところにファン心理がくすぐられるなぁ。こすいと思うけど(笑)

[] 大掃除

年末恒例大掃除大会。月イチの掃除デーでは省略しているトコロもゴシゴシと。普段なら1時間〜1時間半くらいで終わるところ、結局4時間くらいやってたのかな。えぇ、そりゃもうクタクタに。

[] 梅華

その後、忘年会&引越祝い会のために自由が丘の中華屋「梅華(ばいか)」へ。待ち合わせに遅れそうだったのでタクシーで向かったのだが、道が混んでいたのと変に遠回りされたのとで、結局20分くらい遅刻。

5000円のコース料理は、どれも絶品で「これは普通」と思うものがひとつもなかった。炒飯系も麺類も肉料理も海鮮もサイコー。もう食いまくって食いまくってお腹がパンパンに。いやー、ここはいい店だよ。リピートしたいねぇ。