雑文発散

«前の日記(2004-11-12) 最新 次の日記(2004-11-14)» 編集
過去の日記

2004-11-13 [長年日記]

[] マッサージ

今週はずっと肩こりがひどくて、背中も張っていて、昨日あたりは何もしてなくても辛くて涙目になってた。ということで、マッサージへ。

最初にローラーベッドに乗ったら、その感触がいつもと明らかに違う。ローラーが背中に触れるたびに「ぐぇぇ」と心の中で声が出るほど。その後で、珍しくメガネをしていた女先生に踏まれても、最初はなかなか効かなかった。でも、さすがに終わったときには体が軽くなってた。念のため帰りがけに湿布を貰ってきた。

しかし、歯医者といい、マッサージといい、なんか治療の話ばっかりだな。。。

[] ペン立て

iMac G5 を入手してから、努めて机の上のスペースを確保しようとしているのだが、最近なくて不便だなと思っていたのが「ペン立て」。マッサージを終えて体が軽くなったのを良い事に、ちょっと探してみる事に。

最初に行ったのがガーデンプレイスの etranger di costarica 。ここの製品デザインが好きなので、ペン立てがあれば買ってやる勢いで行ったのだけれど、残念ながらコレと行ったモノが無かった。この時点で、欲しいイメージがだいたい決まった。金属メッシュのペン立てがいいなぁ、と。

次に向かったのは、アトレ恵比寿の無印良品。たしか金属メッシュの製品群があったよなぁと思っていたのだけど無い。無印って、金属メッシュ系の製品ってなかったんだっけ?

同じフロアにソニプラもあったので見てみたけど、なんかソレっぽいモノが全然なくて、早々に退散。

今日はもうダメかぁと傷心しつつ、本屋で新刊本でもブラウズするかぁと上階に上ったら、有隣堂には文房具売り場が併設されていたのに気がついた。でも、無いだろうなぁと期待せずにウロウロしたところ、、、あったよ!、ほぼイメージ通りのモノが。しかも、小物入れもあったので同時に購入。

ペン立て

[] アイボントローリ目薬

最近ウワサ、、というか、こないだまどっこと話をしていて話題に出ただけなのだが、「とろっとしたさしごこち」ってな目薬を買ってみた。

ゼリー状なのかなと思っていたけど、そんなことはなく、ちょっと「とろっと」した液体。シャカシャカと振ってみると、空気の泡がゆっくり上がって行くので、普通の目薬より粘度が高いのが分かる。

実際に注してみると、、、んー、よくわからん。まぁ、せっかく買ったので使い続けてみるけど。

[] 期限切れ

ふとパスポートを見たら、今年の7月で切れていることが判明。「そうだ、南極行こう」と思ってもすぐには行けないのだな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
かんたろう (2004-11-13 21:31)

あ…うちのと同じペン立てだ…。

すずき (2004-11-13 22:42)

まぢですか!?