雑文発散

«前の日記(2004-10-06) 最新 次の日記(2004-10-08)» 編集
過去の日記

2004-10-07 [長年日記]

[] NEO TECHNOPOLIS……繁殖

今日の棚から掘り出しモノ。まだエイベックスが「スーパーユーロビートを出しているエイベックス」として有名だった時代(アンケートハガキに「あなたはディスコに行きますか?」と書いてあるよ!)に出した YMO のリミックス盤。

いや、これ、CDDB にも登録されてないんで、もしかしたら Amazon にもねーのかな?って思ったら、しっかり存在していた。しかも、いまは在庫もあるみたい。

まー、でも、いま聴くとかなりこっ恥ずかしいアレンジなので、懐かしいって特別買う必要はないっすな。あ、そういえば、YMO と名のつく CD を買いまくっていた当時にコレ買って、「こんなん YMO じゃない!」と憤っていた覚えが。。。

続編(?)の「ユーロ・ドン」も Amazon のレビューで酷評されまくりなのが笑える。

NEO TECHNOPOLIS

[] ハーゲンダッツ アップルパイ

とろける恵比寿かぼちゃプリン 裏ごし仕立てがめちゃくちゃお薦め!」に引き続いて薦められたハーゲンダッツの季節限定アップルパイ。「かぼちゃプリン」は確かに美味しかったけど、それほど感動はしなかったので、「アップルパイ」についても似たようなものか?と思っていた。

しかーし、これはうまいぜ! 「カスタードプディング」を絶賛したことがあるけど、それを超えるうまさだ。見つけたら即買いすべし!