雑文発散

«前の日記(2004-08-19) 最新 次の日記(2004-08-21)» 編集
過去の日記

2004-08-20 [長年日記]

[] キックオフ

ということで、僕の勤めている会社は、しばらく前にとある企業のグループ会社になったりしていたのだが、今日はそのグループ全体でのキックオフミーティングだった。グループの一員になって間もないので、こういったイベントには初めての参加。いったいどういったものなのか、その様子がさっぱりわからずに不安と緊張をして出かけて行った。

実際に始まってみると、なかなかみんなノリが良くて、司会やらプレゼンやらなにやらが面白い。実は親会社の様子を良く知らなかったのだけれど、こんなにイキが良いと言うか、楽しいプレゼンができる人達が揃っているというのは強い会社だな、と感じた。

僕の部署は現状だとあまりうまく回っていない部分もあって、ノリ的には良いとは言いがたい。まぁ、これは主に僕自身のノリが悪いというところから発生しているのだと思うのだが、今回のキックオフではなんだか元気を貰った気がするので、これを機に改善していきたいものだ。

実は、今まで会社ではあまり素の自分を出しておらず、おとなしめにしていたのだけれど、ちょっと解禁しても良いかな(笑)

変わるよ、変えるよ、僕は。