雑文発散

«前の日記(2004-08-10) 最新 次の日記(2004-08-12)» 編集
過去の日記

2004-08-11 [長年日記]

[] 叙々苑

というわけで、夏休み第一日目。正確に言うと日曜深夜勤務の代休であるところの本日は、ランチも豪華に叙々苑で食べることにした。メニューは前々から目を付けていた「叙々苑牛丼ランチ」(850円)。

画像の説明

牛丼は吉野家よりも甘めの味付け。個人的にはもうちょっと醤油感があったほうが好きなのだが、これはこれでうまい。うっかり頼み忘れた玉子をつければもっと良かっただろうな。量もたっぷりで満足。他にはスープも良いし、ナムルもうまい。キムチも単に辛いだけでなく、しっかり味わいがある。これで850円なら安い。

あ、でも食後のコーヒーはいまひとつだったのと、テーブルに七味がなかったのがマイナス点だね。まぁ、牛丼メインじゃないから七味がないのは仕方ない?

[] サンダーバード

ひっじょーに楽しみにしていた「サンダーバード」を観てきた。タイトルロールに感動!そして最初の10分間がかっちょえー!

以上。。。

敵はバカだし、ストーリーも陳腐だし、どこかで誰かが言っていた「スパイキッズみたい」というのは当たっているな。すっごい面白いものを期待していると失敗する。

でも、僕みたいに「発進するときにヤシの木が倒れるんだよ!」とかって部分に萌える人には良い映画だ。あと、音楽が気に入ったのでサントラを買ってしまった。