雑文発散

«前の日記(2004-07-27) 最新 次の日記(2004-07-29)» 編集
過去の日記

2004-07-28 [長年日記]

[] 自閉モード

今日は朝から iPod でテクノを聴きながら仕事をするという完全自閉モード。台風の影響で流れの速い雲を見ながら「あの雲になりたいっ!」みたいな感傷に時々浸りながらも、「オレに声をかけるな」オーラを展開してガシガシとコーディング。

[] 雲の流れ

相変わらず煮詰まると窓外の雲を眺めている。なんでも、今回の台風は北西に進む珍しいヤツなのだそうだ。そう言われてから見ると、雲の進む方向がいつもと違うような。。。

ま、それは良いとして、さっきからジーっと見ていると、スーっと動いている雲が、時折カクカクとした動きになっているような気が。そう、まるでグラディウスで敵キャラやの弾がいっぱい出て来て処理落ちしているときのような状態。

これって、僕の目がおかしいのかな? それとも、そこに見える雲は実際には天井のスクリーン映像で、何かの原因で処理が重くなっているだろうか?(笑)

そういえば買ったよ、グラディウスV。買った日にプレイしただけで、その後、ぜんぜん遊べてないけど。

[] 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX~be Human

買おうかどうか迷っていたのだけれど、今なら15%オフだっていうのでポチった。