雑文発散

«前の日記(2004-07-02) 最新 次の日記(2004-07-04)» 編集
過去の日記

2004-07-03 [長年日記]

[] 紅こだま

こないだ僕が買い置きしておいたスイカ(1/4)を某Yさんが知らぬ間に食ってしまったので、ブーブー言っておいた。「家の中にスイカがゴロゴロしてたら幸せだよね」とも話しておいたら、某Yさんが紅こだま(小玉のスイカ)を4個補充してくれた。

正直言って「小玉スイカって美味しくないんじゃないの?」と思っていたのだが、これが意外や意外、かなり美味しい。少し調べてみたら、どうやら一般的なスイカより糖度が高くて甘いのが特徴らしい。

小玉スイカならゴロゴロさせておいても邪魔にならないし、しかも美味しいと来た日にゃ万々歳だな!

[] NORTH SIDE CAFE

「たまにはご飯でも食べましょう」と言うことで、タカギさんとごはん。下北沢の旨い店へ連れてってくれと頼んでいて、まず連れて行かれたのがタイ料理のお店。「香草苦手だなぁ」と言って、次に案内してもらったのが何屋だかわからん怪しげな店(笑) ちょっと厳しそうなので、そこもパスして結局「NORTH SIDE CAFE」へ。

いわゆるカフェっぽいカフェ。僕が頼んだのは「トマトとモッツァレラチーズのオムライス」と「シーザーサラダ」。絶品!とまではいかなかったけど、普通に美味しかった。

[] 花茶'fe (HUA-CHA'FE)

花茶'feその後、お茶カフェ(?)の「花茶'fe」へ。中国茶だけでなく紅茶や日本茶、お茶のカクテルなんかもあった。

頼んだのは「○○東方美人」と「○○○○」(○の部分は忘れた)。東方美人の方には、はまなすの花が入っていて、ちょっと独特の香りがしていた。そのせいで最初の一口は違和感があるのだが、飲んでいるうちに慣れてきて美味しくなった。もう一種類の方は、フルーティな香りで最初から飲みやすい。名前をすっかり忘れてしまったのがイタイ。

それにしても、中国茶って、まったりできて、しかもリーズナブルに楽しめていいね。

[] 下北沢〜中目黒散歩

まったりした後、少し散歩しよう!ということになって、マジスパ横を通り過ぎて「現代HEIGHTS」を紹介してもらったりして、また歩いたり。だんだん「渋谷まで歩くか!」ってことになってきて、山手通りにぶつかったところで神泉パーラーにでも行ってみようとしたら、、、道を逆に歩いてしまって中目黒方面へ。

タカギさんが「中目黒駅前の2Fにある本屋が気になってる」というので一緒に探してみたりして。そんな店あったっけかなぁ?と思っていたのだけど、存在した。「ART BIRD BOOKS」という店がソレ。残念ながら、既に閉店時間を過ぎていたので、中までは入れず。

[] ぶろんそん

中目黒の駅でタカギさんと別れて帰路についたのだが、妙に小腹が空いてラーメン気分に。「今日は冒険すっか」と、入ったことの無い店で食べることにして、最近開店した「ぶろんそん」に挑戦。

ぶろんそんいろいろメニューがあって、選ぶのが面倒だったので「白湯とんこつ全部入り」を。で、出てきたのがコレ。海苔とチャーシューと豚肉がドドンと。夜中に食うにはヘビーかも。

スープを最初に一口だけ飲んだときは「お?結構イケるかも?」と思ったんだけど、飲んでるうちにクドくなってきた。麺もちょっと茹で過ぎっぽいのか、柔らかめになっていて、僕の好みとは合ってなかったのが残念。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
犬子 (2004-07-04 14:58)

現代ハイツ、料理なぞも美味しかった記憶。

すずき (2004-07-04 22:19)

そうなんだ!>現代ハイツ<br>今回は入口のCD屋を覗いてきただけで、食べ飲みはしなかったので。

mu (2004-10-06 09:25)

http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com RIsk mAnAgemenT! http://www.amateur-thumbs.net InSURancE QuoTEs http://www.usbitches.com cAr inSuRaNce http://www.galsonbed.com HeaLTh iNsurAnce http://www.milf-hardcore.net LiFe INsurANce

nczkhuzslj (2007-07-07 06:56)

Hello! Good Site! Thanks you! gbtqmrulyepb