雑文発散

«前の日記(2004-06-18) 最新 次の日記(2004-06-20)» 編集
過去の日記

2004-06-19 [長年日記]

[] 誕生会パート2

新宿の雛寿司で、まなかに寿司をごちそうになった。かなり昔に行った時に行列で入れなかったり、注文したものがなかなか出てこなかったりしたので、混み合う時間を避けて15時に。

予想通り混んではいなかったものの、今度は空き過ぎていてビックリ(笑) 入ったときは数組のお客がいたけど、出るときには僕らだけ。またしても店員とサシの勝負になっていた。

たらふく食べて満足した後は、お茶したり、買い物に付き合ってもらったりと楽しい1日を過ごさせてもらった。ありがとー。

[] F900iT

そういえば今日発売だと思いついて、ちょっと見てきた。ファーストインプレッションは「デカイ」。僕はいま SO504i を使っているんだけど、それと比較して F900iT は縦に横にもデカイ。これは慣れの問題もあるかも知れないけど、折り畳んだ状態から片手でオープンできなかった。タッチパネルはやっぱり必要ないと思うし、どうも惹かれないなぁ。

で、売り場にいた DoCoMo のおねーさんが声をかけてきた。ちょっとツッコミを入れると「あんまり詳しくないんですよ」とか、こんな機能あってもオレは使わないなぁと話していると「ですよねー、使いませんよねー」と相づちをうってきたり。いや、そーじゃなくて「こんな風に使えるんですよ!」って売るのがキミの仕事じゃないのか?と思ったよ。。。