雑文発散

«前の日記(2004-05-24) 最新 次の日記(2004-05-26)» 編集
過去の日記

2004-05-25 [長年日記]

[] XL

今日はこないだ買ったばかりのシャツを着て来た。さっき、考え事をしながら腕を組んだ時、右手にガサガサっという妙な感触が。。。

うわ、なんじゃ!?と思って調べたら、左胸ポケットの下あたりに「XL」とサイズ表記されたシールが貼られたままだった。。。縦10cm・横3cmくらいの半透明シールなので、パッと見では目立たない。今朝すれ違った人でも気付いた人はいないに違いない、いや、そうに決まってる!

[] 脱がずにトイレができるファスナー付き袴(はかま)飛鳥

えー、僕は袴をはいたことが無いのでアレなんだけど、やっぱり不便なもの? 「告知で広まることにより定番となる可能性は大きい」ということだけど、これが本当に画期的なものか、経験者の意見を聞きたいところ。

それにしても「ファスナーを開いたところ」の画像はちょっとなぁ(笑)

[] マヨネーズ炒飯

あ、なんかタイトル違う?(笑)

あらかじめマヨネーズで絡めてから炒めるとパラパラとほぐれている炒飯になるってのは初耳だなぁ。あらかじめ玉子かけご飯状態にして炒めるとパラパラになるのは知ってたけど。

ただね、これはマヨラーは関係ないね。マヨネーズをマヨネーズとして食べるのがマヨラーってもんだ。これは単に油としてしか利用してないので、マヨラーご用達料理じゃないよ(笑)

[] アプリン♪

最近のサイボウズにはニュースのタイトル情報なんかも表示されるんだけど、気になるニュースがあったのでクリッピング。

アプリンのぜい弱性

アプリンってなんか可愛いよね。名前からして確かにぜい弱そうだし(笑)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
shachi (2004-05-26 00:49)

おおお。ファスナー付きのズボンに馴れきった最近の人にとっては画期的かと。すばらしい。

あや (2004-07-08 11:20)

ファスナー付き袴は私たち女性には待ち望んでいた物かもしれません。まだ使ってはいませんが何となくわかります。買い換えの時は購入予定。

栄之真 (2004-07-23 16:46)

時代劇の俳優、結婚式などの袴などもファスナーがついていたら良いんじゃないかな?  将来的にはグッドだと思う。<br>袴のすそを小便で濡らして水道で洗っている少年たちもいる。<br>大人も頭を切り換えた方がいいです。1・2年後が楽しみな袴じゃないかな。