雑文発散

«前の日記(2004-03-27) 最新 次の日記(2004-03-29)» 編集
過去の日記

2004-03-28 [長年日記]

[] LL Weekend

おぉ! 今年もぜひ参加したい! 今度は2日間の日程、、、ってことは泊まり込みで夜通し開催?(笑)

ネタ元は「今日のなんでやねん」。

[] マッサージ

今日はメガネ先生の予約が取れなかったので、初めての先生を予約。もちろん手じゃなくて足を使ったマッサージの方で。僕より若いと思われる女性の先生だ。

左膝が痛いということを言ったら、まず仰向けに寝てくれという。次に、片方の膝を立てるように言われて立てると、その状態から膝を横に倒して開脚させられた。で、足の付け根から膝に向かって足でグリグリされたんだけど、、、なんだかえらくこっ恥ずかしかった(笑)

別の足も同じようにされた後、今度はうつ伏せになって腰や足、肩などをひと通り。いつものメガネ先生より強めに踏まれたような感じだったなぁ。昨日の疲れが完全に取れた訳じゃないけど、かなり楽になった。

[] 散髪

マッサージを終えた足で散髪に。後ろ髪が結構伸びていたんだけど、短くしてスッキリさわやか。

[tDiary] recent_amazon.rb

最新の Amazon プラグイン記述を抜き出して、リストアップするプラグイン。ようやく自分の希望の動作になったので、とりあえず公開させてもらいます。動作には Amazon プラグインが必要です。フッタやヘッダなどに <%= recent_amazon 表示数,"セパレータ"%> と記述すれば、<div class="recent_amazon">抜き出したデータ</div> と表示されます。

僕の場合、サイドバーに突っ込んでいるので、こんな風に書いてます。

<%= recent_amazon 100,"<br>"%>

このプラグインがやってることは、日記データから Amazon プラグインの表記を正規表現で抜き出し、ちょっとデータを調整します。で、最終的な表示は Amazon プラグインにお任せという手抜きぶり。。。

「ちょっとデータ調整」というのは、同じ日のデータ中にテキスト版が2つ以上または画像版が2つ以上存在した場合はひとつにまとめる処理のことです。また、いずれテキストと画像のどちらを優先するのかを選択できるようにしますが、今のところ画像を優先表示しています。

たぶん Ruby っぽくなくて汚いソースのような気がしますし、変なことやってる気もします。何かあったらツッコミ頂けるとありがたいです。

[] SEを極める最強仕事術 #2

Amazon からは数日前に届いていたのだけれど、タイムマネジメント下手な僕はなかなか読み始められなかった。今日になってようやく読み始めたのだが、この本で「タイムマネジメントの達人」として紹介されていたのは良く知っている人だった。。。そうか、あの人はこんな風に仕事をしてたのか。僕も真似できるところは真似してみよう。そして、今度あったときに、ちょっと話を聞いてみようっと。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
koyasu (2004-03-28 20:22)

404 になってしまいます<recent_amazon

すずき (2004-03-28 21:10)

うぉ、失礼しました。リンク修正しました。

mu (2004-10-06 09:23)

http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com RIsk mAnAgemenT! http://www.amateur-thumbs.net InSURancE QuoTEs http://www.usbitches.com cAr inSuRaNce http://www.galsonbed.com HeaLTh iNsurAnce http://www.milf-hardcore.net LiFe INsurANce