雑文発散

«前の日記(2004-03-19) 最新 次の日記(2004-03-21)» 編集
過去の日記

2004-03-20 [長年日記]

[] C-3POの内蔵メモリは1000テラバイト以上 スター・ウォーズを“科学する”展示会

今日からかはくで開催される「スター・ウォーズ サイエンス アンド アート」の直前レポート。

やはり展示物については京都で行われた「アート オブ スター・ウォーズ」と同じもののようだ。「アート〜」が展示物が「どういったものなのか、どの場面で使われたのか」などを解説していたのに比べ、「サイエンス アンド アート」は展示物の科学的説明が付加されているらしい! 例えばミレニアム・ファルコン号がハイパースペースにジャンプできることに対しては次のように解説されているそうだ。

互いに運動する系は一定不変で、光速を超えることができないことは相対性理論で証明されており、宇宙船が光速を超えて航行することは原理的にできません

、、、世の中、原理が間違ってることもあるんだよ!

まぁ、それはさておき、かなり面白そうだ。京都で展示会を見た人も行く価値はありそう!!「ダース・ベイダーの声 体験コーナー」なんて京都にはなかったし。体験したいぞ(笑)

[] マッサージ

ひさびさにマッサージ。どうやら左側に力を入れるクセがあるらしく、左半身の疲れが激しいらしい。ちょっと意識的に右側に力を入れるようにすると良いかもと言われた。30分くらい踏まれた後、30分くらいリラックスマシン(?)に入った。

これで昨日まではバリバリにこっていた体が、なんとか楽になった。仕事してても体が痛くて、微妙に涙目になってたんだよね。珍しく湿布薬を貰って帰ってきたので今夜は貼って寝よう。

[] 目黒川の桜

目黒川の桜上野公園では、もう桜が咲いていたと言うので、マッサージに行く途中に目黒川沿いを歩いてみたのだが、咲いているところは発見できず。代わりに、もう少しで咲きそうなつぼみを撮影。

[] 謎のランキング

ユースケサンタマリア18位いったい何のランキングなんだか。。。

[] キャッツアイ

キャッツアイこれは昨夜撮影。疲れて帰ってきた僕を玄関前で迎えてくれた猫。結構近づいても逃げなかったので、どこかの飼い猫なのか?

[] 新マルホラン堂

先週、おっしーが退出し、今日からまどっこが仲間入り。1時間くらいで到着すると言っていたトラックが2時間過ぎても到着しなかったりというトラブルはあったものの、その他は問題なく割とすんなり引越作業は終了。とか言って、僕は特になにもしなかったんだけど(笑)

ということで、第2期マルホラン堂が今日よりスタート。1人しか入れ替わってないけど、それでもいろいろと変化がありそうで楽しみだ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
mu (2004-10-06 09:23)

http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com RIsk mAnAgemenT! http://www.amateur-thumbs.net InSURancE QuoTEs http://www.usbitches.com cAr inSuRaNce http://www.galsonbed.com HeaLTh iNsurAnce http://www.milf-hardcore.net LiFe INsurANce