雑文発散

«前の日記(2004-02-12) 最新 次の日記(2004-02-14)» 編集
過去の日記

2004-02-13 [長年日記]

[] 「牛めし」販売休止時期変更についてのお知らせ (PDF)

当初15日で終了と言っていた松屋だが、昨夜出荷分が最終だそうだ。販売終了前の駆け込み需要が想像以上だったらしい。

ところで松屋は「牛丼」じゃなくて「牛めし」だったんだね。最近、松屋に行ってなかったので、すっかり忘れてた。

[] イノセンス試写会

六本木ヒルズ朝まで文化祭」などという恥ずかしいタイトルのイベントの一環として、イノセンスの試写会が行われる。ちゃっかりそのチケットを入手していたのだが、一度映画館でシートを確定しなきゃならないらしかったので、昼休みにタクって六本木ヒルズまで行って来た。

まだシートの手続きをしてる人は少なかったようで、確保したシートは映画館のド真ん中。その他に、「イノセンス・スタジオジブリプロモーション映像」の DVD と「イノセンス主題歌 FOLLOW ME」のシングル CD がおまけとして付いて来た。

うーん、楽しみだ。早く試写時間にならないかな〜!

[] 吉野家よりお詫びとお礼を申し上げます。

というわけで、牛丼が無くなったので焼鶏丼を食ってみた。おこげ感のある鶏も美味しいし、半熟玉子も美味しいんだけどなんか違うんだよなぁ。どうしてもご飯を覆っている感に乏しいんだよ。スカスカしてるように見える。牛丼の代わりとしては弱いね。

[] イノセンス試写会 #2

ちゅーわけで観てきたぜ!

予告編などで感じていた通り、映像がもの凄く緻密で情報量が多い。一度だけでは見落としている部分が多そうなので複数回観たいところだな。幸いにして(?)、前売り券も買ってあるので正式公開後にまた観ようと思う。

可能ならば、イノセンスを観る前に、前作「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」を観ておくことをお勧めする。その方がよりいっそう楽しめるのは間違いない!

試写会後、東京シティビューで行われたイベントにもちょっと参加。押井守のトークショーは聞かなかったけど、伊藤君子のライブは聴いてきた。流石に歌がうまい。でも、イベント会場としては狭いし、音響も悪いので期待したほど良いライブではなかったのが残念。

その他「森都市未来研究所」に展示されていた巨大都市模型も見てきたけど、これは面白かったなぁ。ニューヨークと上海は実際の地理を知らないので「へぇ〜よくできてるね」と冷静に見れるのだけど、東京の模型は「うわー、東京タワーってやっぱり高い」とか「これが山手通りだから、、、ウチはあの辺だ!」とか盛り上がってしまった(笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
kiss-o (2004-02-14 11:21)

日記のデザインが吉牛っぽくてそそられます。悔しいから豚キムチ丼たべてこよ。