雑文発散

«前の日記(2004-02-03) 最新 次の日記(2004-02-05)» 編集
過去の日記

2004-02-04 [長年日記]

[] ドキドキ英会話

まなかに誘われたので、英会話サロン(でいいのか?)にフラフラと付いて行った。ちなみに人生初英会話サロン。

始まる前には「全然話せない」とか言ってたので、「なんだオレと同じじゃん」と内心思ってたのに、授業がスタートしたら状況はガラっと変わってしまった。ちゃんと会話してるしなー。「なんとかなるだろ」と余裕こいてた僕は逆に脂汗。先生が何を言ってるかが理解できた場合(できないときも多い)でも、こちらが言いたいことが全然言えずに、ァゥァゥ状態だった(笑)

普段、プログラミングとかで使う部分とは違うところの脳ミソを使ったみたいで、疲れはしたけどなんだか心地いい。たまには違うことで頭を使うのもリフレッシュになるんだね。

[Mac] Safari 1.2 + tDiary

ということで、Safari 1.2 から、HTML フォームの accesskey 属性に対応したらしい。accesskey="a" なら CTRL+A で動作する。tDiary では「登録」に accesskey="a" が割り当てられている。

ここで困った事態が発生。今まで日記本文を書いているときに行頭への移動を CTRL+A で行っていたのだ。書いている途中で CTRL+A を押したらいきなり登録されて焦った(笑) 同様に CTRL+E で行末に移動してたのに「この日付の日記を編集」が実行されてしまうし、ちょっと使い勝手が悪くなってしまった。。。なんで accesskey 属性の実行キーを CTRL に割り当てたんだよ!>Apple

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
mu (2004-10-06 09:23)

http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com RIsk mAnAgemenT! http://www.amateur-thumbs.net InSURancE QuoTEs http://www.usbitches.com cAr inSuRaNce http://www.galsonbed.com HeaLTh iNsurAnce http://www.milf-hardcore.net LiFe INsurANce