雑文発散

«前の日記(2003-11-16) 最新 次の日記(2003-11-18)» 編集
過去の日記

2003-11-17 [長年日記]

[] 200g 減

微妙ですな。

[] 朝食

玄米ご飯、豚しゃぶサラダ、納豆、梅干し

味噌が切れてたので味噌汁はナシ。

[] 疲れが取れない

どうも全身がダルい。金曜日に新宿〜渋谷を歩いた疲れが体の芯に残ってるような感じ。なので自転車通勤をパスし、今日は電車で。せっかく防寒着買ったのにねぇ。。。

[] 昼食

チーズカレー(すき家)

僕の中では疲れた時にはカレーが良いと言うことになってるので。しかし、食べ終わった後、店の選択を誤った感がひしひしと(笑)

カレーと言えば、ボンカレーがリニューアルしてるな。これはこれで好きなので、今度新しいのを買ってみよう。ところで、なんで沖縄だけ昔のパッケージのが売ってるんだろ?

[tDiary] tDiary 1.5.6 インストール

tDiary 界では「ありえない時間」にナニかをするのが流行ってる(?)ようなので、自分の日記部分だけを tDiary 1.5.6 にバージョンアップしてみた(正確には anonymous CVS 先端?)。

calender2 の表示がちょっとおかしいけど、その他のところはなんとかなってるかな? 以下、自分の日記を移行して気付いた点。

プラグイン namazu_form の引数が変わっている
「namazu_form "ボタン名"」を「namazu_form "cgi名","ボタン名"」に変更する必要あり。 どうやら勘違いしてた模様
アンテナ更新プラグイン
第N tDiary.Net にしか関係ないけど、アンテナ更新用プラグインは CVS とは別なので、自分で入れないとダメ。さっきまで更新時刻が取得できていなかった模様。

[] 次期FOMA「x900i」は“イケてる”端末 (ZDNet)

次期 FOMA は、機能だけじゃなくデザインもイケてるんだそうだ。INFOBAR にひかれたものの、身近で買ってる人が多すぎて、買い換え欲が萎えた僕としては一応期待してみたい。しかし、デザイン担当者いわく、

これまでが、いってみれば帝国ホテルやホテルオークラ、クラウンみたいな“高級”ならば、今度はパークハイアットだったりアルファロメオだったり、“カッコイイね”というほうを目指したい

とのことだが、僕はクラウンよりアルファロメオみたいなゴツイやつより、スマートみたいな方がいいんだけどさ。

追記。ThinkPad がカッコ悪い例として出されてたのには僕もムカついてます。

[] 夕食

マルタイラーメン、ささみサラダ、タコとわかめの酢の物、鶏肉のしそ巻き

ひさびさのラーメン。うまー。

[] 銀河英雄伝説 9〜12話

帝国・同盟それぞれで、権力にしばられてる人達の話ばかり。物語とはわかっちゃいるけど、他人を貶めて自分を上げるような人はイヤなもんだねぇ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
スズキシゲヲ (2003-11-17 20:19)

FOMAの参照記事でいままでのイメージとしてThinkpadがあげられていることに激しく不満。Thinkpadほどちゃんとデザインを練っていたのかと小一時間問いつめたいですな。

ただただし (2003-11-17 22:42)

namazu_formも、tDiary.Netではcgi名がいらないスペシャル版ですよ