雑文発散

«前の日記(2003-09-29) 最新 次の日記(2003-10-01)» 編集
過去の日記

2003-09-30 ラスト、火曜日 [長年日記]

[] デジカメ

今日はとあるイベントが行われるのに、デジカメを家に忘れてきてしまった。普段から持ち歩いてれば良いんだけど、初代 IXY DIGITAL は、今となってはデカくて重い。

初代は結構気に入ってたので、同じキヤノンの IXY DIGITAL L がいいなぁとは思うんだけど、光学ズームがないのがね。後は世界最小最軽量って言葉にひかれてペンタックスの Optio S4 かなぁなどと妄想中。

[] 上司の送別会

今日のイベントというのは、本日付けで退職する上司の送別会。このため通常は18:00が終業定時のところ、17:20で社員全員が仕事を終えて、今のオフィスが入っているビルに横付けされた、はとバスに乗車。

バスは、今年春まで使っていた渋谷の元オフィス前を通過し、更に浜松町に移動して世界貿易センタービルに停車。貿易センタービルから、黄色い旗を持ったガイドさんに引き連れられて、元オフィス前まで歩いて移動して記念撮影。この浜松町オフィスが上司が入社した時に勤めていた思い出の場所なのだ(笑)

そして、バスはレインボーブリッジを渡って大江戸温泉物語へ。この宴会場で送別会が行われた。バカ話やなんやらで大笑いした後、最後には上司を胴上げして締め。

その後、ようやく温泉に入る。火曜の夜というのもあって、結構空いていた。露天風呂、ジャグジー、サウナあたりは一通り入ってきた。思ったより広いし、かなりいい感じだと思う。他にも足湯とか砂風呂とかあるらしいけど、時間の関係でそちらまでは行けなかった。

さて、これで明日からは本当に上司不在なんだな。いろいろ不安はあるけれど、泣きごとも言ってられないのでやるしかない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
犬子 (2003-10-01 12:15)

冗談でなく、ホントにはとバス乗ったのcar!(←がびーん)

yoosee (2003-10-02 20:31)

個人的には ExilimZ3(表示液晶が大きい) や DiMAGE Xt(容積が多分最小) もお薦めですよ > 光学ズーム付きの小さいデジカメ