雑文発散

«前の日記(2003-09-20) 最新 次の日記(2003-09-22)» 編集
過去の日記

2003-09-21 ぐっすり、日曜日 [長年日記]

[] ホーダイクン

ケータイにブッ刺すだけで IP 電話になるアダプタを発売するといって話題になっていたあの会社、やっぱりや〜めたということになったらしく、/.J で話題になっていた。

で、代わりに出てきたのが「ホーダイクン」という品物らしい。初めてこの品名を見た時、「ホー・ダイクンだなんて、、、こいつら、ジオンに傾倒してるのか?」と思ったんだが、よく考えたら「放題君」なんだな、きっと(笑)

[] ブレードランナー最終版

6月に買った DVD を今頃観た。観始めてすぐに思ったのは音響のショボさ。5.1ch じゃないとこんなに違うのか。まぁ、初期の DVD だし、映画自体も古いので仕方ないけど。。。

で、30〜40分くらい観たところでどうにも眠くなりそのまま昼寝。3時間くらい寝た後に続きを。

もう何度も観てるので、ストーリーに新鮮味はないんだが、一点だけ新たな発見をした。ハリソンフォードがうどんを頼む時、「2つで充分ですよ」と店の親父に言われる有名なシーンの後、警察に連れられてエアカー(エアパトカー?)に乗る。実はその時、ハリソンフォードがうどんを持ったままだった。お持ち帰りしてきたらしい(笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
おが (2003-09-21 11:11)

あ、放題君だったのかぁ。わたしは「ホーダイクン??」で思考停止させました。