雑文発散

«前の日記(2003-03-11) 最新 次の日記(2003-03-13)» 編集
過去の日記

2003-03-12 電動歯ブラシの電池が弱ってきた水曜日 [長年日記]

進まない

またサポート方面に時間を取られて開発が進まない。

safari 日本語化

MACお宝鑑定団から、Intuitional Canny Tools が配布していた safari の日本語ローカライザが、Apple の Safari 開発チームに取り込まれることになったとのこと。すげーなぁ。

t.A.T.u.

僕も買った t.A.T.u. のアルバムは、オリコンの Weekly ランキング(アルバム)で1位だって。売れてたんだねぇ。

PHP 認定制度

PHP の技術者認定試験が始まるそうだ。ランクは「シルバー」と「ゴールド」。「プラチナ」があったりすると、某 DB のようで面白かったのに(笑) 受講料1万円なので、受けてみてもいいかなと思ったんだけど、主催がゼンド・オープンソースシステムズなのが気になる。もしかして「Zend Studio の使い方」なんて問題があったりして。。。Zend 製品は使ったことがないのでようわからんぞ。

色占い

Koyasu さんに引き摺られて(笑)色占いをば。「奇跡の天使」で「世紀末救世主伝説」ですってよ!

あなたの心の色
白
あなたのタイプ
奇跡の天使

- あなたの心の色の特徴 - あなたの心の色は、白 です。 この色の特徴は... * 心が清く、やさしい * 人を信用し、疑うことを知らない * だまされやすい * 欲がない * 嘘をつかない、つけない * ポーカーフェイスが出来ない * 自分の世界に引きこもる
あなたは、現代社会では珍しい、清い心の持ち主です。さらに、誰に対しても 優しく、欲深くないという天使のような人格の持ち主です。ただし、そんな世 間離れした考えの持ち主であるがゆえに、空想にふけり自分の殻に引きこもる 傾向があります。現代社会において、人を疑うことを知らないあなたは、詐欺 行為の絶好の的となってしまいます。さらに、誰かに利用されていることにも 気付かない可哀相な人です。あなたは人生において、金銭的には恵まれていな いかもしれませんが、あなたにとってはそんな事は問題とならないでしょう。
- あなたの心の数値レベル - 積極性    ★★★★★★★            35 % 論理的計算性 ★★★★★★★★★★★★       60 % 協調性    ★★★★★★★★★★★★       60 % やさしさ   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 90 % 野心度    ★★                 10 % お金への執着度★★★★★★★★★★         50 % 恋愛積極性  ★★★★★★★★★★         50 % 現実逃避性  ★★                 10 %
− あなたが適している職種 − * 宗教家、住職 * 医療、看護関係 * 福祉、ボランティア関係 * 動物園の飼育係 * SF作家 * 世紀末救世主伝説
− あなたの対人関係 −  あなたは、他人を引き付ける強力な魅力を持つ人です。その為、誰からも愛 され、親しみを持って接しられます。ただし、あなたのその魅力が強ければ強 いほど、それに対して反抗心を抱く人間も現れます。 あなたは、人生におい て得をする場面よりも、損をする場面が多々あります。しかし、周囲の人間に 助けられる場面にも多く遭遇するでしょう。 あなたの周囲に対し頼れる存在 であり、頼られる存在です。
 あなたは、恋愛において惜しみなく相手に愛情をささげるでしょう。あなた は、どんな相手に対してもすばらしい恋愛が出来ます。しかし、その結末はあ なたを悲しませるものが多いでしょう。なぜなら、あなたの愛情が時として重 荷になってしまうからです。 そんなあなたの理想の恋愛相手は、自分と同類 の人間です。お互いに惜しみない愛情をささげ合うことで、永遠の愛を誓える ことでしょう。
− あなたを引き立たせる色 −  あなたを引き立たせる色は、ずばり白です。あなたの心の色と同じ色は、よ りあなたを輝かせることでしょう。その姿は、まさに地上に舞い降りた天使そ のものです。 また、アクセサリー等は身につけない方が良いと思われます。 アクセサリーなど無くても、あなたは十分魅力的な内面を持っていますから。

アイスクリームメーカー

ん? ナショナル製品にひかれてるとは yoosee らしくもない。やっぱり、この辺でしょ!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
yoosee (2003-03-13 01:13)

え、Panasonic は結構好きですよ私。デロンギは事前に8時間ってのがなぁ。

おしたつ (2003-03-13 01:15)

と、とてもここには書けない結果がでた。<占い せ、政治家になります。

すずき (2003-03-13 09:35)

Panasonic じゃなくて National だよ!