雑文発散

«前の日記(2002-11-06) 最新 次の日記(2002-11-08)» 編集
過去の日記

2002-11-07 ハダカで過ごす木曜日 [長年日記]

メガネ

眼鏡萌えだというあの人のために、今日は朝から眼鏡にしてみた。。。というのは、冗談で、夕べからどうも目が赤いのでコンタクトを外している。今日は一日裸眼の予定。

自転車

コンタクトより格段に落ちる視力のまま、自転車に乗って出社。ohsamu の事故話もあったので、スピードは控え目に。実は、ohsamu が事故る前日、僕も自転車で事故りそうになっていた。駒沢通りを時速30km(推定)程度で軽ワゴンと並走していたら、急にその車が寄ってきた。避けようと思って左に寄ったら、今度は目の前に駐車中の車。なんとか持ち直してスリ抜けたから良いものの、ヘタしたら駐車車両に突っ込んで吹っ飛んでいたと思われる。

NEW iBook

ホントに出ちゃった。えーっと、、、

・サイズがでかくなるから 14" はいらないね。

・CD-RW はいらない気がするけど、DVD は欲しい気もする。

・メモリは MAX だよね。

・HDD は後から自分で換装してもいいけど、、、分解するの難しいかな?

・キーボードは US で。

・Air Mac カードは必須。

か、買いませんよ、ぼかぁ。

ふむふむ

メモリ増設は簡単にできるのか。そしたら、Apple Store で頼むより、秋葉館とかで買った方が安いな。メモリに関しては秋葉館もあんまり安くなかった覚えが。僕が秋葉原通いしていたころは、メモリと言えば「神和電機」だったのだけれど、その状況はいまでも変わってないんだろうか?

緯度経度

え、「世界測地系の地図と日本測地系の地図では違う場所」ちうことは、日本のヘソは明石でなくなってしまうのんのん?と思って、「日本のヘソ」を google してみたら、いっぱい出てきた。「ヘソ公園」なんちうのあんのね。

添削

寝不足で頭いたいのを、風邪を勘違い」は「寝不足で頭いたいのを、風邪勘違い」だと思うのだけれど如何に?

見えない

ちょっと買い物をしに暗くなってきた外に出たら、、、周囲がかなりボケで見えることに気が付いた。もともと夜になるとよく見えない質なんだけど、今日は眼鏡ということもあって、いっそうボケまくり。3m先の人間の顔の認識に苦労する。こんなんで自転車で帰るのは怖いかも。

ナース改め女医

いや、別に改める理由もないんだが。「渋谷区 眼科」で google したら「女医さんクリニックリスト」なんて出てきて思わずクリックしてしまった(笑)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
ホリー (2002-11-07 16:30)

へそ公園は西脇ですね(名物へそまんじゅう)。位置的なまん中とか重心的なまん中とかいろいろあるみたいですよ。

トモコ (2002-11-07 16:42)

北西に400mくらいずれるのでヘソもかわるかも.でも長細いへそやったら変わらへんね。

rukiti (2002-11-07 21:58)

病院検索で便利なサイトを紹介。これって他の人にも教えたのだ!!使いまわしなのだhttp://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=79590

mu (2004-10-06 09:15)

http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com RIsk mAnAgemenT! http://www.amateur-thumbs.net InSURancE QuoTEs http://www.usbitches.com cAr inSuRaNce http://www.galsonbed.com HeaLTh iNsurAnce http://www.milf-hardcore.net LiFe INsurANce