雑文発散

«前の日記(2002-09-17) 最新 次の日記(2002-09-19)» 編集
過去の日記

2002-09-18 本番の水曜日 [長年日記]

参考記録

「良い天気やねぇ」と思いつつ歩き始めた。駒沢通りを登りきったところで、万歩計を開けたままだったことにふと気が付く。開けたままだと、まともにカウントされないので本日の歩数は参考記録2434歩。

休出回避

週末の休日出勤は回避されました。その代わりヘタすると明日徹夜です。

というのは、

こういう類いの人からのメールが来たからだ。「何卒」って、他人任せだよな。

助けてドラえも〜ん

ちと昔の話題だけど、「ドラえもん文庫」では、単行本未収録300本も展示だそうだ。富山散歩の時はぜひ。

こだわり

こだわりってのも少しはあると思いますけど、やっぱり「こんなんでいいのか?」という気持ちが強いですね。「完璧」を求めすぎて、いつまでも完成できないのかも。。。

仕事に飽きたので

PHP でローマ字かな変換スクリプトなぞ組んでみたり。ホントに単純変換で、文節の認識なんか一切しないが「komahiko sann osusi ogotte-!」くらいなら変換できる。SKK 辞書を流用させて貰えば、漢字変換ができそうな気もしないでもない。単語検索に MySQL 使えば結構早かったりするかなぁ?

本番作業の前に

一旦家に帰ることにする。

夕飯@自宅

よきゅんに連絡を取り、渋谷から一緒にバスで帰った。スーパーに寄り、食材を買い、一緒に食事。しばらくのんびりしたところで、ohsamu が帰宅。入れ違いで僕は出社。

終了

予定時間より30分ほどオーバーしたものの、割とスムーズに終了。帰ろう。

万歩計

そりゃ、勝つでしょ。こっちは歩くのは朝と晩だけだもの。。。と、今日は9281歩。深夜出勤はチャリだったし、少ないね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
おしたつ (2002-09-18 13:20)

ボクは今日は22時から打合せスタートです。しどい・・・。

よしい (2002-09-18 14:04)

22時とは非常識な・・・頑張って・・・

おしたつ (2002-09-18 15:13)

いや、「お願いする人」というのは、誰かと誰かの間の板ばさみになっていることが多くて、それはそれで大変なのですよ。ねごねごしたりしなきゃならんし・・・。