雑文発散

«前の日記(2002-07-20) 最新 次の日記(2002-07-22)» 編集
過去の日記

2002-07-21 暑すぎた日曜日 [長年日記]

気が付いたら

9:30を過ぎていた。引越してきてから、この時間まで寝てたのは初めて。割と早起きが続いていたんだけど、今日は眠気が勝ったという感じ。2Fに上がると、みんな既に起きていて朝食を済ませたところだった。TVを見ながらいろいろしゃべっていたら、12時過ぎ。シャワーを浴びて外出支度。

横浜へ!?

支度している最中に、横浜で開催していたイベントのバイトをしていた子から「スターウォーズに出ていた役者さんとR2D2のデザイナーが来てるよ!」という電話とメールが。僕がSW好きと知っるので連絡してきてくれた。一瞬、横浜へ行こうかなとか思ったんだけど、今日はコンタクトレンズを買わないといけなかったので断念。わざわざ連絡してくれたのにごめんねぇ。

新宿へ

よきゅんとohsamuは、既に外出していたので、おっしーと一緒に恵比寿駅へ。ガーデンウォークまでが恵比寿駅だとみなせば、中目黒駅よりも近いような気もする。アトレの無印などを覗いた後、おっしーは渋谷へ僕は新宿へ。

買い物

コンタクト屋は、眼下併設のところで、診察待ちやらなんやらで、結局1時間くらいかかった。その後、アドホック内にあるジョーカーという自転車屋で物色。「日本に10台しか入ってきてません」だとか「電動モーター付きMTB」とかに心をひかれたものの、とりあえず今日は下見だと心に言い聞かせて退散。その後、おっしーに空いてると聞いていたペペ内のユニクロに行き、特価になっていたドライTシャツ(590円)をまとめ買い。そして、小田急ハルクのビックカメラでアレの調査。む、これは!?と思うものの、サイズに不安が残り、購入は避けた。で、ふらっと立ち寄ったソフト売り場で、Star Suite 6.0のパッケージ版を思わず購入。

その後

アレを物色しにヨドバシにも寄った。とある機種をじっと見ていると「こういったものをお探しですか?」と店員が言ってきた。「来たよ来たよ」と内心思いつつ、高さとかの条件を言ってみると「それならこちらの機種でも、、、」と言ってきたのは、僕が言った条件だと入らない機種。その辺の情報は既に調べていたので「でも、これだとさっき言ったサイズじゃ無理でしょ?」と返すと「あ、それではこちらの方ですね」と別の機種を示す。「でも、ステンレスじゃないとねぇ」と再び返すと「では、これしかないですね」と結局最初に見ていた機種に戻された。実は、店に行く前に散々カタログ比較してたので、どの機種がどうというのはほとんど頭に入っていた。はっきり言って店員イジメ(笑)たまには僕もダメ出ししたいのである。

ダメ出しと言えば

「最近、ダメ出ししたがる人が周囲に多くてさ」と話したら「それはあなたが呼んでるんでしょ」と切り返された。もちろん、その相手からもダメ出しされている。呼んでるわけはないと思うんだけどなぁ。。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
shachi (2002-07-22 07:48)

おお、ジョーカー。Y'International系列(おいらがよく行く池袋のギャラクシーや赤坂(溜池山王)のワイズアカデミー等)のお店ですな。その辺はたまにkeniちゃんがうろついてますよ(^^)>Joker

双月 (2002-07-22 11:39)

駄目出しされたいオーラがでてるとか...ちうか、なんかそういう時期ありません?バイオリズムみたいな感じで(^^;