雑文発散

«前の日記(2016-09-13) 最新 次の日記(2016-09-15)» 編集
過去の日記

2016-09-14 [長年日記]

[] iPhone 6s を iOS 10 にはアップデートしなかったが PlayStation 4 を Ver.4.0.0 にアップデートした

朝イチで iOS 10 が降ってきていたので、アップデートしたいところだったのだけど、ちょうどいま、自分の端末を使って開発中の API のテストを行なっているタイミングだったので、止めておいた。そしたら一部で文鎮騒ぎがあったので、「あぶねー」とかも思ったり。

あと、今週には iOS 10 が入った iPhone 7 が届くはずなので、新 OS は、まずそっちで体験しようかなとも思っている。

一方、PS4 のシステムアップデート Ver.4.0.0 も来ていた。これはアップデートしないとネットワーク系の機能が使えないので、選択の余地はなくインストールした。

メジャーバージョンが上がっているわりには、パッと見の UI に違和感は少なかった。ローディング(ネットワーキング?)中に○×△□がアニメーションするのは目にとまったけど。

まぁ、あまり PS4 を使いこなしていないから、気付かないんだろうと思うけど。