雑文発散

«前の日記(2015-10-14) 最新 次の日記(2015-10-16)» 編集
過去の日記

2015-10-15 [長年日記]

[Pebble] Pebble Time のファームウェアを 3.6 へ上げた

iOS の PebbleTime.app をいじってたら、新しいファームウェアが落ちてきたので Pebble Time 本体へインストールした。ちなみに 3.5 は欠番だそうで、3.4 から 3.6 に上がった。

SDK 側に Dictation API が加わっており、Pebble Time に話しかけて操作できる準備ができたようだ。

それは良いとして、オレの Pebble Time は、iPhone6s とコネクトするようにしたら、Bluetooth LE での接続ができなくなってしまって、Notification が使えない状況になってしまっている。

iPhone6s の Bluetooth 設定から Pebble Time の BLE が見えないんだよなぁ。iPhone と Pebble Time それぞれの電源を入れ直したり、Bluetooth だけ OFF / ON してもダメ。なんかの拍子に見れるようになってないかな?とか思って、ときどき思い出しては試しているけど状況は変わらない。

いろいろググってみると、iPhone6s のハードウェアというよりも iOS9 によるものという話もある。でも、手元の iOS9 化した iPhone5s では見えていたので、ちょっとよく分からない。でも、iOS9 化する前に BLE 接続を行なっていたので、それが引き継がれただけという可能性もある。

手元への通知がないほうが幸せってのもあるけど、それ、スマートウォッチの意味なくね?という気もするので、なんとかしたいところ。通知が多すぎてうざい問題について、iOS 側のアプリのアップデートで改善しそうな気配もあるし。バージョンが先行している Android 版では、通知のフィルタ機能が実装されたようだしね。

はー、なんか改善策ないかなー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
m (2015-10-18 17:29)

一回ペアリング切って、アプリでペアリングしなおすと治る印象です

すずき (2015-10-18 18:32)

おお、成功しました!ありがとうございます!!