雑文発散

«前の日記(2015-02-14) 最新 次の日記(2015-02-16)» 編集
過去の日記

2015-02-15 [長年日記]

[] レベルを上げに浅草へ

そろそろ Level 8 をキメたい!と思って、朝からイングレス活動。まずは近隣でリンクを作成してから、西武池袋線と山手線を使って上野まで。上野からは歩きながら Hack と LInk を小さく繰り返し、大通りを外れたりしながらもなんとなく浅草方面へ。

その途中で、喜多方の坂内食堂のラーメンの写真が Facebook のタイムラインに流れてきた。いいなぁと思いつつ、Hack を繰り返していたら、偶然、坂内の浅草店の目の前にたどり着いた。もうお昼前だったけど、朝飯を抜いていたので、これは朝ラーだと心に言い聞かせての焼豚ラーメン。

イングレス浅草

このチャーシューは好きなんだけど、スープがねぇ、本家とは違うからねぇ。まぁ、手軽に味わえる代替品としては悪くないので、そこそこの満足は得られる。

仲見世通りを通ろうかとも思っていたけど、雷門前がもの凄い混雑だったので、さっさと諦めて横の方へ移動。あっちこっちへ行ったり来たり移動しながら Hack + Link を繰り返していたら、ようやく Level 8 に到達した。

イングレス浅草

レベルアップ後に少しウロウロしていたら、ポータルにもなっている「銀座たい焼き櫻家 浅草店」に「厚焼きたい焼き」というメニューがあって、気になったので頼んでみた。横から見るとこんな感じ。まぁ、割と普通。

イングレス浅草

上から除くと驚愕の事実が。

イングレス浅草

見た目のインパクトはあるけど、美味しいものではないな。これは1回食べたらもういいや。