雑文発散

«前の日記(2014-05-30) 最新 次の日記(2014-06-01)» 編集
過去の日記

2014-05-31 [長年日記]

[] 「THE NEXT GENERATION パトレイバー 第2章」を観てきた

場所は新宿ピカデリー。いつものとしまえんでは上映しないので。あー、そういえば、新宿ピカデリーの新会員システムが始まったので、会員になっておこうと思ったのにすっかり忘れて出てきてしまった。年会費は無料・カード発行手数料100円で、映画を8本観ると1本無料になる換算のポイントが付くということなので、いいかもなぁと思ってたのに。

パトレイバー第2章

チケットを買うのが、だいぶ出遅れて今回も前から2番目。まぁ、でも、字幕を追わない場合は、ここらへんでもいいかな?感が出てきている。

第1章での慣れが、制作側にも観客にも出てきたのか、クスクス笑えるところも多くて、リラックスして観ることができた。あとは隣のヤツがいなければ…

オレのすぐ隣にヤツがいて、その隣は無人。無人の席に半分はみ出すように体を伸ばしながら、(周囲からすれば)大きめの声で笑い声を上げ、体も揺すりながら映画を楽しんでいた。まぁ、ときおりそうなるならまだ良いんだけど、どうも笑いの沸点が低いヤツみたいで、クスクス笑いを取るところですら声を上げて笑う。そして揺れる。

繋がっているこちらの席も揺れてくるので、さすがにたまらず「もう少し静かに見てくれよ」と言ってしまった。

まぁ、彼は彼なりに映画を楽しんでいたんだけと思うので、悪いこと言ったなぁという気分も少しあって、注意したこちらもちょっとモヤモヤして、なんか映画に集中できなくなってしまった。

楽しみ方に温度差があるヤツが隣同士になった不幸だなぁ。あーあ。