雑文発散

«前の日記(2014-01-12) 最新 次の日記(2014-01-14)» 編集
過去の日記

2014-01-13 [長年日記]

[] BOOKSCAN は支払い方法から PayPal を除外したいんだなー

プレミアム会員の特典として、梱包用ダンボール箱の無料提供があって、いつもそれを使っていた。会員特典のグレードアップとして「発送用ダンボール(送料込み)」の販売が新たに始まっていたのだけど、以前に貰っていた発送用ダンボールがまだ残っていたので、まだ使ったことがなかったのであった。

年末に最後のダンボールを使ったので、じゃあ、その送料込みのヤツを申し込むか!と思ったんだけど、

お客様はお支払い方法を新支払い方式へ変更されておりません。お手数をお掛けしますが、下にございますボタンより新支払い方式へ変更の上、ご注文ください。

と言われた。

「新支払い方式」ってのがクレジットカード決済で、元々の支払い方法ってのは PayPal のこと。

PayPal が本人確認を必要しだした混乱のときに「新支払い方式」が始まったんだけど、オレは苦労して本人確認を終えていたので、そのまま PayPal にしていた。(せっかく登録したのに!的な)

一方で、梱包用ダンボールの無料提供は終了してしまったので、お手軽にダンボールを用意して送るには、支払い方法をクレジットカードへ変更する必要がある。それならそれでサッサと変更しちゃおうと思ったら、

移行のタイミングによっては1ヶ月分だけ2重で課金されてしまうケースが一部ございます。 移行される際は、なるべく更新日の3~4日前にご申請いただくようお願い致します。 万が一、移行に伴う2重課金が発生しましたらサポートセンターまでご連絡ください。

とか書かれていて、それはそれで面倒くさいなぁと思いつつ、「更新日の3~4日前」に変更してからダンボールを頼むと今月分の発送に間に合わないし、、、とかいろいろ考えてしまってどうしようかと。

PayPal のままじゃダメなのかねぇ。。。

【追記】

クレジットカード支払いに変更。ダンボールも頼んだ。4箱で4000円するのね。送料込みだから安いんだけど。