雑文発散

«前の日記(2012-02-11) 最新 次の日記(2012-02-29)» 編集
過去の日記

2012-02-12 [長年日記]

[] ベルセルク 黄金時代編 1 覇王の卵

さっさと終わっちゃうんじゃないかと思って、サクっと観に行った。

映画の事前情報をほとんど入れずに観に行ったんだけど、なにこれクオリティ高い。戦のシーンとか3Dソフトで作ってんのかな。回りこむカメラワークとか多用されてて、空間の広がりが感じられていい感じ。

話としては、まだまだ序盤の更に入口くらいまでしかいってないので、早く続きが観たい。6月が待ち遠しい。

この映画の配給がワーナー・ブラザーズだったけど、もしかして海外でも公開するのかな?

[] バッテリがあがってた。。。

ベルセルクをユナイテッド・シネマとしまえんで予約して、さあ出かけようと思って、クルマを動かそうとしたらセルモーターが回らない。それどころか、ダッシュボードのランプすら点かない。

プントは「バッテリ突然死」があるとかって噂なので、そっちを心配したんだけど、ちょっと調べたら室内灯のスイッチが ON になっていた。どうやら、先週の諏訪湖からの帰宅時にスイッチを入れて、そのまま1週間放置してしまったようだ。

映画の予約時間があったので、プントは放置。映画が終わった後、バッテリ充電器を買おうと島忠ホームセンターへ行ったら、充電器兼インバータ電源兼DC電源兼コンプレッサー兼LEDライトみたいな商品があったので買ってしまった。

PD-730

今日はコイツを充電していて終わっちゃいそうなので、充電完了したらプントを復帰させよう。でも、そのまましばらく走らないといけないので、作業するのは次の週末だな。。。

ま、でも、これで、キャンプ場へ行ってもしばらく MacBook Air が使えるな(え?)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
こいわ@札幌 (2012-02-13 07:27)

ご存知かもしれませんが、あがってしまったバッテリは充電してもすぐあがってしまうので、<br>買い換えないとダメですよ。

すずき (2012-02-13 09:26)

去年の10月に新品交換したばかりなので、できれば買い替えは避けたいところ。。。