雑文発散

«前の日記(2010-05-09) 最新 次の日記(2010-05-16)» 編集
過去の日記

2010-05-15 [長年日記]

[] iPhone 3GS のストラップが切れたので修理をした

iPhone 3GS にストラップを付けているんだけど、紐の部分が劣化して切れてしまった。

iPhone ストラップ

買い直さないとなぁと、発売元の「エザンス」のサイトを見ると、「糸の交換セット」が売っていたので買ってみた。ちなみにオレが使っているタイプのストラップの場合は「革ストラップ用」が該当するとのこと。どれか分からなくてメールしたら、すぐに返信が来て判明した。

iPhone ストラップ 修理キット

ストラップ側のネジを外して、糸を入れ替え。次に iPhone 3GS にねじ込んだままだったネジも外して糸を通してできあがり。

iPhone ストラップ

ここ数日はストラップのない iPhone 3GS を使っていたけど、落としそうで怖かったよ。これがあるだけでだいぶ安心できる。

問題は iPhone HD が出たときなんだよなぁ。流出筐体の写真を見ると、iPhone 3G/3GS にあったようなネジ穴が無いので、この方式でのストラップは付けられそうにない。まぁ、他のソリューションが出てくるとは思うけど。

[] グリーン・ゾーンを観てきた

おバカ映画じゃないことは分かってたけど、もうちょっとエンターテイメント性があるのかと思ってたら、どうもそうじゃなかった。

ストーリーは王道というか、ストレート過ぎて、「あ、こいつでしょ?」とすぐにわかっちゃう感じだったなぁ。もうちょっと捻りが欲しかった。映像に迫力はあるんだけどね。