雑文発散

«前の日記(2007-10-15) 最新 次の日記(2007-10-17)» 編集
過去の日記

2007-10-16 [長年日記]

[] 車庫証明の申請へ行ってきた

どうも警察は苦手だ。

別に後ろ暗いところがある訳でもないのだが、なんとなく雰囲気が苦手だなぁと思いつつ警察署の入り口の前まで行くと、強そうな人が木刀かなんかを持って立っていた。

どうも警察は苦手だ。

入り口の横に停めてあったワゴン車の横に、警察官とおぼしきジャージ姿の2人が立ち話をしていたのだが、オレが入り口に入って行くところを2人して目で追ってきていた。

どうも警察は苦手だ。

車庫証明の申請窓口で、まず書類を渡し、続いて免許証を渡そうとしたら、引ったくられるように取られた。無論、担当者に笑顔はない。

どうも警察は苦手だ。

車庫証明は18日以降に取りに来てくれと言われた。必要があるから行く訳だけど、また同じ難関を突破しなければならないと思うと気が重い。

どうも警察は苦手だ。

[] 代金を振り込んだ

郵送されて来ていた売買契約書に署名・捺印をした。委任状にも判を押した。これで申請済みの車庫証明書と明日取りに行くつもりの印鑑証明書が揃えば書類は揃う事になる。

でもって、指定された口座に代金を振り込んだ。ホントは500円玉貯金をそのまま持って行って支払おうかとも思ったのだが、「いやがらせだよ」という友人の言葉に従って辞めた。車両本体価格くらいはあったのに(笑)

[] EX MACHINA ORIGINAL SOUNDTRACK COMPLETE EDITION

ということで、HASYMO の曲以外は全く聴いてないのだが、参加ミュージシャンに好きな系が多いので、まー完全にハズレってことはないだろうと思って購入した。発売日は明日だが、今日届いた。しかし、まだ聴いてはいない。

EX MACHINA ORIGINAL SOUNDTRACK COMPLETE EDITION

サントラは映画を観てから聴くものだという信念を持っとるので。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ぽるきち (2007-10-17 23:35)

ケイサツの人って、相対した人の頭からつま先まで見て「覚える」んだって。キライ

すずき (2007-10-17 23:40)

犯罪の取り締まりは、ありがたいのだけどねー。<br>せめて窓口業務はサービス業という意識でやって欲しいなぁ。