雑文発散

«前の日記(2007-08-31) 最新 次の日記(2007-09-02)» 編集
過去の日記

2007-09-01 [長年日記]

[] 内定欲しい

内定が欲しい

[] 浮気してしまった

紀伊国屋で本を買って帰宅した後、見事に汚くなっていた部屋の片付けを開始したところ気になるチラシが出てきた。しばらく前にポストへ入っていたマッサージ屋のチラシだったのだが、目に留まったのは「整体+眼精疲労・頭痛コース 60分 5500円」というところ。この2週間くらいずっと頭痛が続いていて、夕べも夜中に痛くなって目が覚めたくらい。

で、この「頭痛」というキーワードに惹かれて、いつものマッサージ屋ではなく「森勇リラクゼーション」へ浮気してみる事にした。

整体メニュー部分では、ひさびさに受ける足踏みもあって「伸ばされた〜」という感じでなかなか。「ちょっと強めに」とお願いしたのもあって、ちょっと痛かった時もあったけど。眼精疲労メニュー部分では、目の周りを中心に後頭部なども施術してもらった。

トータルで言うと「そこそこ」かなぁ。悪いとは思わないけど、ここしかない!って感じでもなかった。深夜24時まで営業しているので、「どうしても今日中にほぐしたい」ってときに使うには良いかもなー。

[] 焼き肉・ラーメン なかむら

今日は入った事がない店に行きたい気分だったので、知ってはいたけど入った事がなかった「なかむら」へ行ってみた。頼んだのは「鴨ラーメン」(1300円)。

鴨ラーメン

大きめの丼にしては麺が少なく見えたので、物足りないかな?と思ったけど、結構いい感じでおなかは満足。鴨肉はちょっと固めで、最初は「あれ?ハズしたか?」と思ったものの、噛んでいる間に味がしみ出してきて美味しかった。焦がしニンニクが効いていたスープもなかなかなので、リピートしても良いかな。

次回は、もう一品気になっている「テールラーメン」を頼んでみよう。