雑文発散

«前の日記(2007-03-30) 最新 次の日記(2007-04-03)» 編集
過去の日記

2007-03-31 [長年日記]

[] BANDOLEER BRACELETが届いた。

Youtubeでものを売りつけられた人のページを見て更に売りつけられた人」であるオレの元に、ようやく「BANDOLEER BRACELET」が届いたよ。

パッケージは30cmくらいのストレートなプラスチックチューブ。この中にちっちゃい磁石が入ってきたよ。

BANDOLEER BRACELET

それから一緒に送られてきたのが、10cmくらいのプラスチックチューブに入った「FRIDG'ING STRONG MAGNETS」。こんなん頼んでないんだけどなぁ。磁力が弱ってきたら使えってことなのかな?

FRIDG'ING STRONG MAGNETS

それで、面白いなぁと思ったのが「SAVE $20.00 off your next purchase(YouTubeにビデオを投稿してくれたら次の買い物から$20安くしちゃうよ!)」というチラシが入っていたこと。

SAVE $20

具体的な方法は「自分で買ったマグネットジュエリーを使ったビデオを撮影して、販売元であるDynomighty DesignのYouTubeアカウントにリンクしてくれ。そしたらクーポンをメールで送っちゃうよ」となっている。

商品紹介にYouTubeをうまく使っているなぁと感心していたけど、さらに購買後にもうまく使っているところがスゴイ。YouTubeに投稿するヤツなら自分のblogやらにも書くだろうし、ビデオとテキストによるハイブリッド・バイラルマーケティングっちゅーヤツだな、きっと。適当に名付けてるけど(笑)